向かい側の家のアンテナにジョビコ!~野鳥観察 6877

 

ご訪問、ありがとうございます。

2023年12月上旬撮影。

 

 

自宅の駐車場から観察(動画撮影)。

12月8日。

道を挟んで、斜め向かい側の家の屋根のアンテナ。

ジョビコ。

ジョウビタキの♀ですね。

4日後・・・。

団地内を縄張りにしているようです。

1月になって姿がない。

タイミングが悪いのかも。

昨日、黒柴「こたろう」くんの朝の散歩後、再度川へ。

川蝉はいたのですが、撮影前に上流へ。

バックできず、諦めました。

ダイサギ、セグロセキレイ、キセキレイ、川鵜、アオサギ、カルガモ。

久しぶりに三篠川(広島市安佐北区狩留家)へ。

いるはずのカイツブリはいません。

見慣れない鳥!

カワアイサでした。久しぶり。

 

申し訳ありません。

昨日投稿した「川鵜」動画は、内容はコガモでした。

夜、改めて観ると、川鵜ではなく、コガモでした。

大変失礼しました。

写真(画像)は川鵜でした。

川鵜が魚を捕食した!~野鳥観察 6556