ジョウビタキ(雌)が鳴いていた!~野鳥観察 3701

 

2023年11月初旬撮影。

 

 

川沿いへ。

チッチッチッと鳴き声がするので探すと・・・。

自動車屋さんの屋根の上に・・・。

ジョウビタキ(♀)!

今季は、観察が少ない。

12月、少し下流でジョビコを観察(動画撮影)。

たぶん同じ個体だと思います。

 

以下は余談です。

スルーしてください。

 

正月、バラエティー番組ばかり。

日々、報道番組と韓国・中国ドラマを中心にTVを観ている者には、あまり楽しめない。

「紅白歌合戦」もほぼ視聴せず。MCさんがお気に入りではないので・・。

というか、昔は、「レコード大賞」と「紅白歌合戦」を観ていた。

能登地震の報道をNHKは続けていた。

地デジもBSも全て地震関係。当然とは思うが・・。

特にNHKの使命としては当然だと思う。

ただ、Eテレも同じ内容。確かNHKは、サブチャンネルを持っているはずだが・・・・。

BS日テレが9時台に予定の番組を流し始めた。続けてBSーTBSだったような・・・。

2日は羽田空港事故。民放は正月番組が多かったように思う。

NHKで事故の様子を見ていた。

4日からモーニングショーなどがスタート。

夕方の番組では、地震や飛行機事故の報道をしていた。

驚くべきことに、夜、BSフジの「プライムニュース」に岸田首相が生出演していた。そんな悠長な!!

何と、公明党の山口代表、国民民主党の玉木代表も登場。

きょう(金曜日)は、立憲、維新、日本共産党を呼ぶようだ。