鹿児島へ帰省。広島西飛行場から離陸、着陸~2010年5月14日~5月16日

 

外付けHDDを見ていたら、You Tubeにアップしたくなりました。

学生時代は、たまにYS11を利用していました。

当時は、観音に広島空港がありました。

広島空港は本郷に移転しました。

九州新幹線が開通する前まで(?)、広島西飛行場からJALコミューターは発着していました。

就職後は、一人で車で帰省したり、家族ができると旅行を兼ねて帰省していました。

両親が亡くなると、段々足が遠のきましたが、この時は、実家の整理で帰省しました。亡くなった次兄以外、4兄弟が集まりました。

 

 

前半は、離陸後の動画。後半は、着陸の時の動画です。

アップすると、「懐かしい」と広島出身の方からコメントがありました。

ご笑覧ください。

年末年始、お気をつけて帰省してください。

 

この帰省のときの写真。

広島西飛行場。

厳島?

宮島。

九州へ。

大分上空~鹿児島へ。

桜島。

鹿児島市内の市電軌道。

鹿児島では有名な「山形屋」デパート。

田舎で。

「田の神さま」(たのかんさぁ)。

人が住まなくなると、あっという間に廃屋になります。

鹿児島空港。

鹿児島空港から、当時は川内(薩摩川内)行きのバスが出ていて、自宅に近いバス停で降りて、徒歩で15~20分ぐらいで実家に着きます。

到着。