教え子とカープ観戦(2017.8.27)

9月1日(金)の朝、教え子からメールが来た。
「中国新聞見ました。・・なんだか感動しました。広島にまだ居てよかったぁ。切り抜いて帰ります。・・これからの人生の元気をもらいました」
ん? 投稿が採用された?
イメージ 1
教え子とのカープ観戦のあと、火曜日だったか、投稿したものが掲載された。
この子はカープ女子。東京から帰省しての参加だった。7月に上京した際は、千葉から来た男子とミニクラス会をした。
イメージ 3
続けて別な教え子からメールが入った。
「今朝、○○さんがlineに中国新聞の(記事の)写真を載せてくれました。記事を拝見しました。・・・朝からグループラインは大盛り上がりです(笑)。みんな元気をもらっています」
lineのトークは100を越えたらしい。私はガラケー。
この子は、熱烈なカープ女子。今回の(も)世話役。3月、夜通し並んでチケットを入手してくれた。10席。この子のエネルギーがすごい。8人が教え子、1人がその息子さんだった。
イメージ 4
元気をもらった時間だったが、元気を与えたのなら、幸いかな。
今があるのは、彼らのお陰。その感謝の気持ちは変わらない。
イメージ 2

【広島ブログに登録】