038 Royz「SINFONIA」 | 名古屋 fiveStarsのブログ

名古屋 fiveStarsのブログ

名古屋でfiveStarsというお店をやってる人のブログです。
良いと思ったCDを紹介したり日常書いています。

 
 
 
 
幼い頃、母親と行った遊園地やデパートなどの沢山の人が集まる場所。
子供だった僕は母から逸れ見失ってしまった僕は急に知らない世界に一人取り残された不安でそこから動けず、必死に低い視線から母親の姿を探した記憶がある。
恐怖のせいで一歩も身動きがとれなくてそこに立ち尽くす僕を見つけて力強く手を引いてくれたのはいつも母親だった。
今思うとたった一瞬の出来事が幼い自分には永遠に近いぐらいの時間をひとりで置き去りにされたような恐怖で、どうする事も出来ない小さい僕を見つけて力強く手をひいてくれる存在に僕はひとりじゃ生きていけないという確信と手を差し伸べてくれる母親という絶対的な存在に対する安心感を感じていたように思う。
 
「母さんから離れず、一緒にいなさい」と強く握られた手から伝わる体温を思い出してる。
 
 
 
体温というのは僕らにとってとても大事で、視覚や聴覚、それ以外の人間が持つ感覚よりもそれは相手の存在を最も感じることの出来る唯一だなと思う。
僕はちょっと違う観点からの温もりを思い出したけど、この曲はこの季節にぴったりの昴さんらしい美しい景色とストーリーが広がる"体温"を感じるラブバラードだなぁと思った。
 
 
 
 
 
 
離れていても感じる事の出来る"体温"というものがあるとしたら、それだけで救われる気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕らはそれぞれ歳を重ね、迷子になる事は無くなったけど、人生に不安を感じたり迷ったりすることは今も同じで不安で辛かったり、外に出掛けたりすることすらも億劫になる事もあることもあると思うんだけどRoyzはそんな人達のことを決して置いていかないし、そんな迷いや辛さを声に出来なくても、Royzはちゃんとそれを見つけて、そういう人の手をひいてくれそうな気がするね。
 
そんな曲をくれるRoyzに、自らの意志で踏み出して、自分の足で逢いに行きたいと思うよ。
だってもう僕はあの頃の幼い自分じゃなく、自分で一緒にいたい人がいる場所に自由に向かうことが出来るんだもん。
LIVEやインストアイベントってそういうもんでしょ。
 
 
 
青色とは"広い空や海を連想させ、どこまでも広がる自由さや寛容さ。静かで理知的な印象を与える色"
 
 
 
Royzの「SINFONIA」は綺麗な青。
 
 
 
キミがキミの一番の味方で、全てはキミが決めればいいし。
それでもキミが何かに迷ったり、見失った時はRoyzという存在が居てキミの味方である事を忘れないで。
 
 
そして僕らはこの曲を沢山の人に届ける事で、忙しない雑踏の中で迷子が増えないように昴さんの声を、Royzの音を多くの人にもっと届けたいと思ったし、届けるよ。
 
 
 
僕たちの未来にRoyzが居て、Royzの未来にも僕らがいられるように今の気持ちを大切にRoyzに会いにいこう。