死なないメカニズムを解明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060421-00000009-mai-soci
すっかり忘れとった。
この記事書こうとしてて、結局書いたのはあの水上スキー(´д`)
すでに1週間前の記事やな。
現在、寿命がどんどん延びる中、最大の問題は「脳」。
いくら寿命が延びたとしても、ボケた老人が増えたところで何になると言うのか。
もし脳細胞の劣化が防げるならば寿命が延びることも素直に喜べるというものだ。
ここで言う寿命が延びるというのは、細胞の劣化を防ぐという意味。
頭はしっかりしてるけどよぼよぼでは意味がないわけで。
脳はなぜ衰えるか?
他の細胞は再生するのになぜ脳は再生されないのか?
諸説あるが、脳が再生された場合記憶などが変わってしまう可能性があるからというのが有力。
軽い怪我ならば放っておけば治る。
しかし、必ずしも完全に元通りになるわけではない。
死滅した脳がもし再生されたとして、元の通りにならなければ、本人の気付かぬまま記憶が変わったり、
もしかしたら性格や趣向、好き嫌いまでもが変わってしまうかもしれない。
魂がどうだとか心がどうだとかは抜きにして、科学的には脳がすべてを管理しているといっていい。
自身が自身であるための最も重要な部分。
下手に再生されても困るというもの。
劣化を抑えるのと再生するのとでは全く違うということ。
ただまぁ、数年でどうにかできるようなことではないだろうなぁ。
もうきちゃったよ
あたりまえといえば当たり前か
普段サポートなんてされたことがないから
別にいいけど
それよりなんかややこしいレポートがでてて
とりあえず一つ分できたとおもって
コンパイルするとエラーが一気に30個出てしまうっていう感じです。
周りの人は情報系なのにプログラミングに興味がないみたいで
詳しい人がいなくてしんどい
Javaで書いてるんやけど
mainメソッドのなかで
return 0;
ってかいてるところのエラーで
戻り値の型がvoidのメソッドからは値を返せません。
って出るんやけど、これってどういうこと?
たしかにmainメソッドは
public static void main(String[] args) {
って戻り値はvoidやけどここってintにするべき?
そもそもプログラムの終了のところに書く
return 0;
ってどういう意味?
ゼロゼロハッシャー
本当に申し訳ない。
今日紹介しようと思ったのは、みなさんおなじみ、オロナイン軟膏!!!
え?がっかりだ?いやいや、ネタは温めるものなのですよ。
期は熟しすぎて、腐っちゃった感が否めないので、当初予定してた物と違うものをご用意。
(違いすぎる・・・・・)
オロナイン軟膏とは:
大塚製薬から出されている、軟膏のこと。
効果は、にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、
きず、水虫(じゅくじゅくしてないもの)、たむし、いんきん、しらくもです。
いやぁ、万能薬ですなぁ。オロナイン軟膏は。
そうそう、火傷したときって、アロエつけるといいって言われたこと無い?
それが、実は間違いだそうなんですネェ。
効果はないそうですよ。ええ。聞いた話ですいません。
オロナイン軟膏の歴史:
オロナイン軟膏は、1953年に市販されました。そして、オロナインD軟膏になったのが、1969年。
現在市販されているオロナイン軟膏は「オロナインH軟膏」というもの。これは1972年に市販されました。
なぜ、Hが付いてるのかといいますと、「ヘキシジン」という物質が入っているからです。
発売当初は、宣伝カーを駆使し、人気を集めたオロナインだったのだが・・・・・
臭いが問題視され、売り上げが一旦伸び悩むのであった。しかし!試供品をプレゼントする、
プレゼント大作戦キャンペーンや、品質改良大作戦により売り上げが倍増したのであった!!
2003年にはオロナイン軟膏発売から50年ぶりの新商品スプレータイプの消毒液「オロナイン液」が発売されたのですよ。
オロナイン軟膏の“オロナイン”とは:
オロナインの原点になったのは、アメリカの製薬会社・オロナイトケミカルが製造した殺菌用消毒剤である。
これを当時の大塚社長が軟膏として売り出してみたそうだ。で、商品名の「オロナイン」はオロナイトの社名
から採用されたものである。オロナミンCドリンクの名前もここから来た模様。
そういや、オロナミンCは大塚製薬だっけ?へー。
あ~なんだかな~( ´_ゝ`)
昨日書こうとしたんだけど込み合っててあとで書こうとしたら今になっちまったよ。すまんのぉ。
小額で2円抜きとかしてたわけだが、証券会社選びを間違えてたようだな。
というか一日定額制でしたかったのにまだなってなかったからか。
マネックス証券を使ってるわけだが、最初は、損切りとかいろいろ
オート注文とか便利そうと思ったわけなんだけど
業績とかでいくらまで下げるだの判断できるわけじゃないし、
値段が割高すぎたな。
2円抜き成功しても、実質損してたわ(;´Д`)
証券口座変えなきゃなぁ。
他のとこもいろいろ安くなってきてるし、
イートレード証券も開設してるんだけど松井証券や楽天証券の方がよさそ('A`)
楽天はツールが使いやすいがシステム障害が怖い。これのせいで
注文が変になって大損した人とかもいるしな。
今週はあまり取引してねぇ。5月なら手数料がましになるが今のじゃ高すぎ
日経とか安定してなかったし、金曜日は新興企業暴落。
やったら死ねてたかもな。
めっちゃいい感じで上げまくってた銘柄も反転して下げに転じたわ。
ゴールデンウィーク前は、現金化する人が多いようで売りが多くて下げるらしい。
下がったところで買いたいかな。
それにしても最近小心になってるな。うじうじしてんのが一番いかんな。
負けたら負けたデ一日中働いてやるわって気合で始めたはずなんだが。
5月からはバンバン攻めたいな~。
鼻水ぶわぁー
ああ、どうにかしてくれぇ
と花粉の猛攻になんとか耐えています。
授業中に必死にトイレに駆け込んで
トイレットペーパーを棚からパクったりしながらしのぐ日々が続いています
まさにティッシュ危機ですね
というか記事書くのひっさしぶりやな
まぁ、おれが書かなくてもその分hosizakiさんが
カバーに入るというシステムが構築されてるっぽいので
いいんですけど
花粉症について調べてみたんですが
花粉症を引き起こす原因となる植物は日本には60種類くらいあるそうです。
その症状は目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、鼻づまりで
その他に、シラカバ、ハンノキ、イネ科花粉症などの人がある果物や野菜を食べると、
口の中がかゆくなり、はれたりする「口腔アレルギー症候群」という症状もあります
(これおれがなるやつやん)
花粉症のメカニズムは花粉症を異物として判断し、抗体ができると
再度花粉が入ってくると抗体と結合して化学物質が分泌されて
ひっしこに対外に排除しようとする
そのためくしゃみでふっとばしたり、鼻を詰まらせて侵入を防いだり
鼻水で洗い流そうとする
なるほど人間の苦労も知らずにこいつらは勝手に化学物質を分泌しやがるのか
いや、分泌してるのは人間の免疫システムか
なんで自分の体なのに自分で調整できないんだ
なんか人間て高度な生物なのに使い切れてない部分が多いんだろ
免疫システムと苦痛を取り扱う部分の連携がとれてないのか?
人間の構造が大規模すぎてトップからの命令がうまく伝わらずに
現場のやつが勝手にやってる感じか
Copyright © 2006 tacafumi. Some rights reserved.