18度とコーディネート×コーディネート | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。





またもや、お久しぶりです。

時に『しましまはモテない!!』らしき声も聞こえてきますが
そういうのは全く気にせず、昔からシマシマ大好きです。


少し前の裾広がりのシャネルバギーパンツをこの度短めにカットしてお直しして
アレンジしてみました。いつものパンツたちよりも太いのですが、これがまた
涼しくて最高!!

またあたらめて大切に着ていこう♡




この日、仕事中は違う靴を履いておりましたが、
夜にはジャズのコンサートへ向かったので靴だけこちらに変えて向かいました。


この靴はビンテージ(新品)のもので結構年代ものです。

時にそういうものは飾っておくにはOKでもガシガシ履けない繊細なものも
存在しますが、これは平気に歩けました、、が早速靴擦れしたけれど。
可愛いのですが、足が痛かったな。

足に慣れるまで履ける耐久力があるのかがやや心配。





カシュクールスタイルのワンピース。

肩の線がフレンチスリーブみたいに肩を覆っており
そのバランスが気になって肩線を直しています。


今年は7月も分厚いコートや毛皮のご依頼も多かったのでお店の室温は
18度から20度設定でフィッティングしておりました。さすがにじっとしていると
寒くて鳥肌!なんて日もあるので、がしがし動かないと。





やっぱり夏に着ておきたいのはリネン素材!
夏ならではの素材。


重さもあるけれどリネン素材の風通しの良さが好きであれこれと持っていて
シワ感も一緒に楽しむ。これも長い相棒のキートン。
これもウエスト直しをています。ボリュームのあるスカートはなるべくウエスト気味に
穿いたほうがバランスが取れるので腰ばきスタイルを変えています。


あえてルーズフィットなTシャツ(昨年のユニクロ)を着てかしこまらずに。
こういう時はゴールドのアクセサリーをすることが多いです。

この日はフィティング直後で針を付けたままでした、、、汗




自転車にも乗りやすくて座ってもたっても楽ちんな小僧スタイル
半ズボンはやっぱり助かる!いつまで穿けるかな)

トップスはエミリオさん、物凄くコンパクトなカーデガンなので
これはハイウエストのものでないとお腹丸見え!になりかねない。
なかなか相性のよいものが見つからず、そういえば!!と合わせてみました。

これは本当によく使っている半ズボン。
何年も前のザラですが、もう一枚購入しておきたかった位便利!!


この夏は例年よりも尚、週の半分は白を着ています。
思いきり食べこぼしてしまったり、注意していないと汚れも目立つのですが
真っ白が好きすぎて、気分がすっきりして何ともやめられず。


私のきているもののほとんどは必ず何かしら調整をして
自分の納得のいくようにしています。手間暇のようですが、そうすることでやっぱり
長く着られるしバランスもとれるようになり、着易くなります。


盛りだくさんの出来事があって順次エントリーしたい処なのですが、また追って
更新していきたいと思います。

皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしください。




お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣

レギュイドール  こちらから(HP)にてご覧下さいませ。

コーディネート相談なども受け付けております。

詳しくは
沢山のお客様の声
クリアクローゼット
(ページリニューアル)
リスタイルコーディネート

お問い合わせなどはこちら(リフォームに関する質問などもこちらから)

MOGNOM STORY HPこちらからMOGNOMのお求めはこちらから

〒150ー0001渋谷区神宮前5-23-5ー2階
0364277130

こちらfacebookページ
ブログより早い情報など掲載してまいります。FBアカウントをお持ちでなくとも
どなた様でもご覧いただけます。ぜひ遊びにいらしてくださいね
いいね!をおしていただきました方には(ほぼ)毎日の更新情報が届きます。