掲載されました。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

 




あっという間に今年も後半戦を迎えました。のですね、、早。


最近脳がどうにかなっているのでは?と思ってしまう位、数日前の事がもう
必要ないと思うと脳が忘れてしまうのか、、覚えていない!という事も多くて
忘れ去るこの速さ、自分でも驚きます。

日々沢山の方と事のやり取りをさせていただくので、
そのひとつひとつには真剣に取り組む訳ですが、終わったら次に待っている
やるべきことは山ほどあるので、そうせざるを得ないのでしょうが、、

一つ終わった途端にそのこととは別な事に集中する!と言った具合に
物事の区別がどんどん早くなっていると同時に優先順位が低いものは
すっかり忘れてしまっており、、時々それは忘れてはダメでしょう、な時も。


でも食事を忘れたり、なんてことは全くない、笑。


こちらの写真は3年とちょっと前のオープン当初の一コマ。
先日何気なく見つけて、あ~こんなにすっきりと空間があったのね!と思わず
3年の歩みが猛スピードで進んでいるようで自分でも改めて驚きました。

今では依頼品もお直しの完成品もストックではおさまらない(夏の今でも)ので
お店にはみ出しており、セレクト品もこんなに隙間なくぎっしり!
のどこを見渡しても『服』の服、服、ふくの場となっております。







これだけ四方八方をふさがれるようになってもやっぱり愛すべき『服』
だからか、うんざりなんてことは1日も無くて、自分の居場所ですら例年よりも
衣服の度合いが多いせいか室内温度もすでに3度以上低くしないと暑かったり
お客様の依頼も分厚い依頼が多いですので、フィッティングをいかに
快適に過ごせるようにして差し上げるかもテーマです。



先週もParisから、イタリアミラノからと海外からのお客様が続きました。
国内も本当に遠方からもわざわざご来店くださり、沢山の方と対面して
お話することもまたこの仕事の愉しみです。
限られた時間を使って逢いに来てくださるお客様や友人も含めて、わずかな
時間でも楽しんでもらえたらとっても嬉しい。







季節は7月!すでに夏を迎えておりますが、店頭はこ~~んな感じで常冬ともいえなくない?
勿論季節もののワンピースやスカートなどこの時期のアイテムがこの画像に
加わります。





この度、この日常のレギュイドールの様子が女性の力のコーナーに
3ページにわたり雑誌掲載されました。


FRANJA(フランジャ)というフランチャイズ専門誌で本格的なビジネス雑誌。
友人が偶々、昨年流通ライターのHさんを連れて『すごくお洒落な人だから、
レギュイドールがきっと好きなはず!』と全くプライベートで連れて5分程
お店によってくれたことがありました。


その時、Hさんがライターさんとも知らずにご挨拶をして少しだけお店のことを
お話しました、&猛烈な忙しい時期でもあって店内の様子も見られておりました。
その時のご縁で、『いつか取材させてほしいと思っていた‼』とのことで
この度お話をいただきました。





当初お話をいただいた際、フランチャイズというビジネスモデルとレギュイドールでは
全く対比するようなビジネススタイルを貫いており、、
本誌のテーマとは異なるのではないか?と。


その際、Hさんからは『形にとらわれずにこのコーナーで紹介したいのは女性の力で
ムーブメントを起こしている企業や人をクローズアップしてご紹介したい』ということで
した。アーカイブを拝見しても大手の有名な方がずらりでしたので、、
どんな事になるんだろう?なんて束の間!

互いにタイトな時間しか取材時間も取れなかったものの、通常Hさんは女性ならではの視点で
消費動向やトレンドをウオッチするライターとして活躍されており、
『日経MJ』(日経経済新聞社)『日経レストラン』(日経BP社)など多数の流通小売、
サービス関連の新聞、雑誌を手掛けておられる敏腕ライターで、

本当に仕事が早くて敏腕っぷりに感動致しました。
この度の掲載は雑誌ですがHさんのWEBコラムもとっても面白い!


当初のラフを頂いた際にも、話した時間をすべて思い出して下さったように
私の事、レギュイドールの事を丁寧に取り上げてくださっており、訂正依頼を
したい場所がありませんでしたので、そのまま掲載してもらった程です。



楽しい取材だったとお話してくださり、Hさんもまた仕事が大好きなのだ
ということが手に取るように伝わり、私もとっても楽しい時間でした。

こうして私自身がゼロから創り上げたスタイルが確かな目に留まり、
評価をいただけるのはとっても嬉しいことです。
勿論日々は、楽しい事ばかりなはずはありません。

熟練の高度な技術力を得るためには日々の積み重ねも大きく影響します
どうして分かり合えない?なんて思う日もあるし、職人さんとも互いに思いが通じない、涙
なんて日もあったり、
ただ、自分よりもずっとずっと上の方がたを雇いリードしていくにはいろいろな
悩みもある訳ですが、オーナ―と言えども踏ん反り返る暇はなし!
まずは私が一番動く!



週末はやっと予約をこなしたのですがさすがに月曜はダウンして久しぶりに
体調を壊しましたが、お店を始めてからは本当に仕事となると
スイッチがガツンと入るようで、回復時間も早い!人間の力ってすごいとつくづく。

とはいえ、まだ半調子&この夏はこれから!


上手に調整しながら、引き続き丁寧な仕事を心がけて参ります!!



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣

レギュイドール  こちらから(HP)にてご覧下さいませ。

コーディネート相談なども受け付けております。

詳しくは
沢山のお客様の声
クリアクローゼット
(ページリニューアル)
リスタイルコーディネート

お問い合わせなどはこちら(リフォームに関する質問などもこちらから)

MOGNOM STORY HPこちらからMOGNOMのお求めはこちらから

〒150ー0001渋谷区神宮前5-23-5ー2階
0364277130

こちらfacebookページ
ブログより早い情報など掲載してまいります。FBアカウントをお持ちでなくとも
どなた様でもご覧いただけます。ぜひ遊びにいらしてくださいね
いいね!をおしていただきました方には(ほぼ)毎日の更新情報が届きます。