猫に会う道。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

旅行続きのお話になっておりますが・・


朝散歩しながら近くのお土産屋さんを覗きました。

お漬物やさんに、

お饅頭やさん、お弁当箱やさん(ココに行きたかったのですが

なんだか迷い、人のおうちに入ってしまったりしてたどり着けず・・。)


様々お店が並ぶ中・・

洋服のお店で「貴婦人の~」というタイトルのお店が幾つも(あって

貴婦人というのは一種、おしゃれの代名詞なのでしょうか?


photo:03


大小さまざまなもみじが落ち葉になって、水に濡れている場面を

あちこちでみかけましたが、水が透明なので、

なんだか綺麗で、いちいち写真を撮ってしまいました。

photo:05

小さなお店が並びます。

小物やもあれば、甘いもののお店も沢山ありましたが・・

photo:06

写真から少し見えていますが・・馬肉サトイモコロッケ!

(おすぎさん大絶賛らしい!次から次に売れていました)


私の実家も馬肉の名産地でもありますが、熊本はサシがはいった

馬肉がメインのようで、上記のように様々なアレンジ商品が

並び、色々考えるんだな~と感心してしまいます。

ちなみに、秘伝の馬油買いました!

いわゆる馬臭さがない代物。


photo:13


あなたもくまもん?(数あるご当地キャラの中ではくまもん、

結構可愛いと思います・笑)

photo:07


その名も、いきなりだんご。


知らなかったのですが、中にはまんまのサツマイモが入った

お饅頭、お客様が急にいらしても直ぐに作れて、お出しできる

というのが

名前の由来なそうです。


お饅頭とさつまいもなんて女性の好きが合体しています・・・


中に何かをつめてある!

テイストのものが結構あって、番外編では辛子レンコン!

いたずらみたいな食べ物ですが、個人的にハマリました!!

そちらは空港でしっかり買って帰りました番外編。


photo:08


こちらのドラ焼きやさんはとっても有名らしく、

ネットでもお取り寄せランキング1位とからしいです。

確かに、美味しかったので直ぐに帰って仕事があったので

お会いする方に差し上げました。

それにしても、甘いもの天国な九州地方・笑。

しかも全部美味しい!

photo:14


こちらのドラ焼きアイスが食べたかったのですが、、

あまりにも寒くて、ドラ焼きのほうにして我慢・・。

photo:10


いつだって入れる足湯。


一角を歩いただけなので、他にもお店は沢山あったのですが、

たまたま歩いていた道は、

「猫に会う道」↓(写真)だったようで、

そういえばさっき見かけたあの猫だった???


photo:11


↓きっとこの子のことだわ~。笑。

写真撮ったら、ニャーとかいって、「ただで撮るの?」みたいに?

泣かれた気がします・・。

しかもこの後も、別な道でもお会いしましたにゃ。

photo:12


こうして振り返ると数日前のことなのですが、

なんだかもっと前のことのような。


今回デジカメ出番はなく、結構アイフォンあれば十分?かも

と思ってしまいました。思い切り個人の意見です。


デジカメでも撮影しておこうと思いつつ・・なんだか楽なので

こちらばかりで。


昨日はうって変わって、の場所にお供してきました。

それはまた後ほどに。




本日も素敵な1日を。









iPhoneからの投稿