雨とともにデトックス。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

昨日はデトックスの雨とでもいうべきか、、ずっと雨の1日でした。


週末は大概、リーディングの予約を受けて、対応していることが

多くて、昨日もそんな1日でした。


ファッション、コーディネートという外見的なお仕事ともいえる外見

の美しさやバランスを整えるということと同時に、

全てに繋がっている内面の状態、意識している部分ではない

無意識のデータの宝庫でもある潜在意識のケアを行っています。

心と身体のバランスを整えるという意味も大いにあるでしょうか。


そのバランスが整うと、実際の出来事でもこうあって欲しいと思う事

がすんなりと(ストレス無い状態で)行えるようになったり、

がんばらなくてもHappyを手に入れる!

ということも簡単になります。


というと、なんだか難しい話のようですが、

過去の記憶というのも日々の積み重ねによって忘れていっている

こともあれば、人知れずひっそりと眠ったまま心は忘れていない

ということがあります。

意識的に回顧することがなくなっても、忘れてないこと。

身体にも、数え切れない出来事が刻印されています。


腕、脚、腰、首筋、あご、身体全部・・心丸ごと・・。


昔に起こった出来事が知らず知らずに今の言行に作用していること

が(本人は全く無意識ですが、)あります。

例えば、日常に自分の表現を止めてしまう瞬間はありませんか。

仕事や、恋、人間関係全てにおける場面で、どんな場面でも、

欲しいときに「欲しい」といえなかったり、言いたい言葉を飲み込んで

上手にポーカーフェイスをしたり、、やるせない気持ちもごまかして

なんとか風をよける。

時々、後悔しているけど、見なかったふりをして自分をごまかす・・

又は、笑いたい場面でもないのに、無理にわらって表面的な

立ち居振舞いをして、本音を隠す。。などなど・・・


誰もが少し、思い当たることがあるのではないかと思います。

もし、この表現できない自分に対して、ジレンマを感じているとすると

自分が自分を押さえつけている状態になります。

それは、こんなにがんばっているのに、どうしてうまく行かないの?

とか、満足感のない現実を作る大きな要素になります。

幼い時から、思春期を経て、社会に出てから、今日までの間に

誰にでもいくつかの哀しいドラマや、痛い思い出がいくつかあります。


赤ちゃんでも自我が芽生えると、自分と他者が別の人格であると

しり、自分の気持ちに適わないことを体験しながら、ジェラシーや

コンプレックスを覚えて、怖いシーンを知り、ルールを知りながら、

子供から大人に変化していきます。

思春期もめまぐるしい中で、思いがけない出来事が勃発したり・・


哀しみ、痛みは過ぎてしまうと遠い記憶のファイルにしまいこまれて、

何か特別なきっかけがない限り、ファイルが開かれたりしない。

その度合いが大きい程、過去を避けるようになるのですが、記憶は

消去されていない状態。


無意識の中で、何かを表現しようとした時、感じてみようと思った時、

ファイルに閉じ込めてある前例”が、彷彿される出来事がおこるなり

・・アクセス不可能の状態になる、

身体も、心身も抵抗して思い出すこと、表現すること自体に抵抗したり、

又はそれを隠す為の行動を無意識にとったりバランスが崩れる。


加えて、意識して何かをがんばってみても、思った通りにならない!!

とか、何か不満の多い状況にもなります。

困った事に意識していない部分なので、自分でがんばって直そうと思う

とか知識では解決できないというのも、あり信頼のサポートが必要です。


こういう時、あらゆるメッセージを身体が発信していたりしても、

気がつけなかったり、逆に無理して更に疲れてイラついてしまったり

など、なんだか本音は納得できない自分が出来上がっていることが

ほとんどです。


と・・長くなりすぎますので、今日は、この辺にいたしますが、

上記のような場面の統合もプロセスのうちで、まず潜在的に心も断シャリ、

できるように、ワークリーディングを行って、徐々に今、ココの状態と

統合しながら、本当の意味での癒しを心がけながら、丁寧に対応して

いきます。


時に一緒に涙もでますが、終わった後は本当に軽くなるので、皆さん

笑顔で、本人も、ゲラゲラ笑ってしまうほど元気になります。

(私もどっと疲れますしもうご飯もいらない寝てチャージしたい!!

というような状態にもなりますが、、始めの頃は一生懸命やりすぎて気を

貰い過ぎて次の日全く動けないほど疲れてしまったこともあります・・)


ですが、クライアント様たちの変化の様子と、笑顔と毎回の感謝の言葉を

頂きますと、、また120パーセントがんばりますの気持ちに・・毎度フル

パワー。笑。


という訳で、昨日のお客様は丁度、今が過去の完了を行っております

ので、少しハードですが、昨日はとってもがんばっていらっしゃいました。

この時は、私もお洒落先生でもなんでもない、心を扱い、人を癒すという

お仕事の立場の一人として、真剣に、関わっておりますです。


普段はお洒落なんとか・・みたいなことをつとめて書いているのですが

人がその人らしく生きるということは、とっても大事に思っており、

それは外見だけの話ではない!と常々思っているので、これは実はもっと

真剣に書いていかないといけないのでは?

と、ちょっとまじめに書いてみました。

逸れも本当にクライアントさんの劇的な良い変化が続いて、、みんな幸せに

なっているので、色々感想も頂いていますので、また掲載してみようかとも

思いますが、今日はこの辺で。


って・・・・物凄い長い記事になってしまいました。、、

読まれた方ありがとうございます。


いつも素敵なおもたせを持ってきてくださるH様、昨日はこれを


http://tky-e.com/

東京えんとつのとってもとっても美味しいスフレ!

クリームがこんなでした。(ちょっと画的には崩れていますかね・・恥)

Hさま、ご馳走さまでしたハート サーモンピンク


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_1709.jpg


今日はこれからチーズフォンデュ!!


素敵な週末をお過ごし下さい。