編んでる編んでる,私。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

今日は草履を編んできました。


師匠は86歳のベテランおじぃちゃん先生。

2回目ですが、中々上手にできるようになったと誉められて

ちょっと調子に乗っていますが・・・

寒さと地震の影響もあってなのか、参加者は少なくて、かえって

今日はアレンジしてみたかったので、良かった・嬉。



やはり、最後の始末は先生がいないとうまくできていない・・。

さて、手元はいいのですが・・(自分撮りできますが、、もう一枚も

記念に撮ったらといわれまして・・お恥ずかしいですが、この体勢。。



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-201103211314001.jpg

ひどい格好ですけど・・お許しを!!

足に紐を掛けるので、どうしても必須なスタイル・・

他にはイスに座ってもできるようですが、、あえて昔風に

チャレンジしています。

(靴下はあえて、履いてます・・紐をかける足が痛くならない

ようにコーディネートにはあわないもこもこ靴下・・笑。)


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-201103211445000.jpg

それでもこの平面編みはなんとかすんなり出来るように

なっています・笑。
お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-201103211444000.jpg


今日はだいぶ手が早くなって2足創ってきました。

中々、面白いものができました^^♪


はは、この写真、ひどい格好といわれてしまいました・・笑。

幼いときから草鞋を編んできたおじい様先生は本当に

編むのが早くて、細かい部分をきれいに仕上げられるのと

形もぶれずに、きれいです。

始める際には、師匠は大切”とここでも、思います。



今日とっても寒い1日でしたね。


皆様も体調には十分お気をつけください。

しばらく地震記事が多かったのですが、少しずつ日常の

生活に関して、の記事なども復活させようと思います。


それはそれで自分が生活リズムを整えるためにも必要な

気もしています。