こんにちはニコニコ



5月の終わりから6月の初め
富良野に行ってきました







本当に不思議なご縁で繋がって
この日を迎えました




昨年富良野へ旅したときに
お世話になったペンションの
ママさんは元ケアマネさん




たまたま宿泊したけれど
すっかり意気投合して
また富良野に来ますよ
その時はワークショップ
やりましょう気づき




このことを覚えていてくれて
GWが終わった頃
閑散期の富良野へ来ませんか?
とお誘いが飛び出すハート




モチのロンで行きます飛行機気づき



富良野にお住まいの
女性たちが5名参加してくれました
ワークの最後はもしバナカード




今回人気だったのがこの
「いい人生だったと思える」
カード





どんな人生を過ごしたら
「いい人生だった」と思えるのか
それは人それぞれ




自分のこれからに想いを馳せる
女性たちの顔が
清々しくて逞しくて
自分の現在地をしっかり確認
されていました




いい人生だったと思える
このカードは1枚しかありません
だから、おひとりが取ると
他の人は取れません




人生の中でも
いつもいつも自分が欲しいものに
恵まれるとは限りませんよね




そんなときには
今あるものの中で自分にとって
最善を選ぶ




ひょっとしたら
他人のものは良く見えるけれど
すでに持ってる自分のものを
見てみたら
すごく素敵なものだと気付いた




などということも
ありますよね




北の大地の優しくて逞しい
女性たちのこころに触れて
わたしが勉強させてもらいました




よき旅でした
今度はいつ行こうかな〜ニコニコ




よかったら、富良野のアルバムを
お楽しみくださいカメラ



ペンションとワークショップと
中富良野神社と






風のガーデンとガーデンの大天使ガブリエルと大倉山ジャンプ競技場とライラック




最後に
どこでもドア




開けたらどこでしょうね




今日も最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコ





ふんわりウイングリットリンク にまとめてます




〜街かど保健室〜
こころの休憩室

あなたはあなた
わたしはわたし
それで大丈夫

これができて とても
楽になりました

ゆっくりその人のペースと 
タイミングに合わせて


頑張れなくて 辛すぎて
悲しくて どうしようもないとき

重い荷物を抱えて
疲れちゃったら
立ち寄って休憩して

また次に行けるように
応援します コーヒー





看護師によるオンライン相談室

つながる敷居の低い居場所
First Contact Team
看護師によるオンライン相談室