こんにちはニコニコ

 

新年度ですね
今日入社式だった人も
沢山いることでしょうね
そして入学式もありますね桜




おめでとうございます気づき
元気に楽しいスタートに
なりますように




わたしも
公共の図書館で開催の保健室が
守山図書館と志段味図書館の
2か所になりました






 


・誰に聞けばいいのかな
・こんなこと聞いていいのかな
・話す人がいないけど話したいな
・こうゆうときはどうすれば?
・ちょっと愚痴りたい
・健康に関することも




もうすぐ満開ですね🌸




新しい場所や生活
新しく始めること、始まること
新しい人間関係




ワクワクもするけれど
ドキドキ心配な気持ちに
なることもありますよね




不安な気持ちを抱えたままでは
こころに負荷がかかっちゃいます





そんなときには
ちょっと思い出してもらえると
嬉しいです

「図書館の中に保健室があったな」って




話したくないことは
話さなくていいし
ほっと一息ついてゆっくり
緩める場所コーヒー




気軽に入ってきてくださいねクローバー




いつもの神社 
今月もよろしくお願いいたします





今日も最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコ



ふんわりウイングリットリンク にまとめてます




〜街かど保健室〜
こころの休憩室

あなたはあなた
わたしはわたし
それで大丈夫

これができて とても
楽になりました

ゆっくりその人のペースと 
タイミングに合わせて


頑張れなくて 辛すぎて
悲しくて どうしようもないとき

重い荷物を抱えて
疲れちゃったら
立ち寄って休憩して

また次に行けるように
応援します コーヒー






看護師によるオンライン相談室

つながる敷居の低い居場所
First Contact Team
看護師によるオンライン相談室