こんにちはニコニコ

 


今日は暖かくて20℃超えびっくり
20日は春分の日
春ですね桜
もう 寒くならないよね?





明日、3/17㈰は
20:00〜22:00
つながる保健室で
おしゃべりしませんか気づき
Zoomをつかいます









この季節は
卒業、入学、就職、引っ越し・・
別れと旅立ち
そして出逢いの時でも
ありますよね桜




わたしも遠い昔に
大学へ進学する息子の引っ越しで
慌ただしく過ごしていたことを
思い出します




あれやら これやら
もう やることばかりだから
ただただ身体を動かしていたけど




すべて終わって自宅に戻り
ホッとしたら
急に体調を崩しましたよ泣き笑い
あるあるかな




おまけに ずっと一緒に
暮らしいてた息子の部屋が
空っぽなのを見ると
やっぱり ちょっと切なくて‥
いまは思いませんが(笑)




そんな思いを抱えている人や
自分自身が新しい環境に
踏み出していく人や
ちょっと聞いてみたいことが
ある人も





おしゃべりして
ホッコリしましょうコーヒー




会の初めに
訪問介護サービスの
お役立ち話もありますよ




どなたでも
お気軽に参加してみて下さいね








今日も最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコ



ふんわりウイングリットリンク にまとめてます




〜街かど保健室〜
こころの休憩室

あなたはあなた
わたしはわたし
それで大丈夫

これができて とても
楽になりました

ゆっくりその人のペースと 
タイミングに合わせて


頑張れなくて 辛すぎて
悲しくて どうしようもないとき

重い荷物を抱えて
疲れちゃったら
立ち寄って休憩して

また次に行けるように
応援します コーヒー





看護師によるオンライン相談室

つながる敷居の低い居場所
First Contact Team
看護師によるオンライン相談室