感覚を優先させる習慣づくり | あなたの「至福」を生きる方法

あなたの「至福」を生きる方法

「日常を至福化」プロジェクト
直感で生きて
あなたの至福を日常に表現していく!

先日
Do you save the best for last 
when eating?


「食事のとき
好きな食べ物を最後に
残しておきますか?」

という質問を
インスタでしたら

「最後に残す派」が37%
「最初に食べる派」が63%
でした。

この結果を見たとき

「わっ!
最初に食べる派の方が
多いんだ~」

とちょっと意外な
感じがしたんです。

というのも
元々私自身が
お楽しみを最後に取っておく
タイプだったからですお茶



でも最近
ちょっと思うことがあって

「その時、その食事で
一番食べたいもの」
をまず最初に口にする


っていうことを
やり始めたんです(笑)

「最後に取っておく」
っていうのは
ちょっとしたガマン
なるからです滝汗

最近
ガマンすることを
やめていっているので・・・(笑)


話を戻して

「その時、その食事で
一番食べたいもの」って
「好きな食べ物」
だったりするんですが

「一番食べたいもの」
をとにかく最初に
口にするんです。


頭で
セオリーとか
消化吸収を考えて

まずはサラダからとか
お味噌汁から
ではなく

感覚でそのとき
「一番ほしいもの」を
最初に自分に与えてあげる。


そのとき
一番ほしいものが
別にサラダとかお味噌汁
だったら
それはそれでいいんですよ。

それが
その時の身体が欲している
「一番」だろうし。




そのときの
「一番」を
最初に口にすると
身体が満足するんですよ💛

最初に口にするのは
一口だけでいいんです。

一口だけ口にして
次は他のおかずに行って
オッケーなんですが

とにかく
すごく満足するんですよ。

この「満足感」が
とても大事で

満足感が
身体だけでなく
心も

あなたのすべてを
満たしてくれるんです。


エネルギーが
中から湧いてくる
という感じ。

エネルギーが
中から湧いてくると
調子がよくなるんです。

食事以外でも

例えば仕事中でも
ふと

ちょっと外に出て
軽く身体を動かしたい


とか


(私は事務所横の
コンビニによくコーヒーを
買いに出ていました)


勉強中でも
ふと

雑誌を読みたい

となったら
その「やりたい」感覚を
無視せず

少しでもいいから
とにかくやってみる


そうすると
満たされる。


満たされると
そもそもの
仕事も勉強も

気分一新で
やる気が出てきます。

きっと
みなさんも
これくらいのことなら
すでにやっていると思うんですが

この時大事なのが
罪悪感を持たないこと。

とにかく
わりきってやる!

こんな風に
食事からでも
日常生活の場で

その時の
感覚で思う「一番」を
無視せず、後回しにせず
優先させていってください。


感覚に素直に従うと
満たされるし

感覚のアンテナが
どんどん立ってきます!


*****

あなたの感覚感性を磨いて
あなたの「パラダイス」を生きる

【ファイブセンス】コーチング・コンサル
セッション90分
8,800円(期間限定特別応援価格)

もう
頭(マインド)レベルで
必死に考えて
どうにかしようとしなくていい。

これからの時代は
あなたにとって必要なことを
知らせてくれる
「感覚」に従うだけ

あなたに不要なもの
(ノイズ)を手放し


あなたの「パラダイス」を
生きたい方

お申込みはこちらから↓

今すぐ申し込む!