FiveSchoolsは、どのような価値を提供できるのか | 教科別専門教室FiveSchools OFFICIAL BLOG

教科別専門教室FiveSchools OFFICIAL BLOG

札幌の進学塾・予備校「教科別専門教室FiveSchools(ファイブ・スクールス)」公式ブログ。毎日更新しようという気持ちだけは胸の中にあるというイメージ。

☆5周年記念オリジナルグッズ発売!

☆体験授業FiveSchoolsチャンネル

 

FiveSchoolsは、開塾以来いろいろな授業、講座、テキストを企画してきており、多種多様なコンテンツを持っていると同時に保護者さま・生徒さんから見ると、

 

「FiveSchoolsに通うと何ができるのか」

「他の塾と何が違うのか」

 

がわかりにくい状態にもなってしまっていたのかな、と思います。

 

ということで、

「要するにFiveSchoolsの売り物は何なのか」

をできるだけシンプルに整理してみたいな、と。

 

もちろんシンプルに整理するので、細かい話は書きません。

詳細は公式サイトをお読みいただきたいと思います。

 

FiveSchoolsが提供する指導、授業は、要するに以下の3本柱が軸となっています。

 

①代表・村上の「国語」クラス指導

当塾で、最も人気のあり、生徒数の多いコンテンツです。

「高校現代文をひとつひとつわかりやすく」

「やさしい中学国語」

「古文単語速読マスター500」

など、業界でも評価の高い優良参考書を次々と発表してきた予備校講師・村上翔平がすべてのカリキュラム、テキストを作り上げ、小学5年生~高校3年生までを直接指導いたします。

国語の定期テスト対策を行う塾、幼児教育を行う塾は数あれど、「受験国語」に特化した専門指導を受けられる塾は決して多くありません。

他塾に通いながら「国語だけ」FiveSchoolsに通うWスクールの生徒さんも多くいらっしゃいます。

 

②代表・村上の「英語」クラス指導

代表・村上翔平はどうしても「国語」講師のイメージが強いかと思いますが、実はもともとは英語講師で、北大学力増進会・札幌北本部英語科主任という前歴を持っています。

FiveSchoolsでは国語クラスの陰に隠れがちですが、特に小学生英語クラス中学生英語クラス生は大幅な成績アップ、道コン90点オーバーの好成績を連発しています。

学校の英語教科書が難易度を増した今、小学生・中学生には真っ先に英語クラスを受けてほしいと願っています。

 

国語・英語ともに「学年に関係なく」1年間で必要なこと全てを叩きこむ「無学年制」を取っています。

中3生からのスタートでも遅いことはありません。

 

③通い放題定額制の「FIVE学習会」

①と②は「学年に関係なく」授業が進むため、学校の定期テストなどの日常学習には対応していません。

そのかわりに、週5日通い放題・定額制コースの「FIVE学習会」を用意しました。

 

・定期テスト対策

・学校の課題、宿題

・小テスト対策

・過去の学習内容の復習、定着

・入試過去問演習

 

これらについて、5教科すべてにわたってフルサポートを行います。

勉強の習慣を身につけたい生徒は「FIVE学習会」を「毎日の勉強基地」として活用してください。

 

受講方法は、主に以下の3つです。

 

・代表・村上による映像授業(数理社)を利用する方法(中学生のみ)

・佐鳴予備校の映像授業「@Will」を利用する方法(小中高)

・塾用教材、参考書、過去問を用いた個別指導を行う方法(小中高)

 

これらのうち、それぞれの受講生に合ったものを採用し、個別にこまめに面談を行いカリキュラムを決定します。

 

この3本柱の他にも、「1on1個別指導」「八反田先生の数学クラス授業」「漢検対策指導」など、豊富なコンテンツがあります。

ただ、FiveSchoolsのベースとなるのはこの3本柱ですので、FiveSchoolsに興味がある方はこの3本柱について調べていただくと、FiveSchoolsのことがよくわかるのではないかな、と思います。

 

プラス、当塾の4本目の柱とも言うべきものがありました。

 

④Webコース

授業はすべて映像収録されており、Webコースに申し込みいただくことで、通塾せずに全く同じ内容の授業を受講することができます。

北海道最大の都市・札幌でさえ「国語」を専門指導する塾はほとんどないわけですから、それ以外の地方都市でそのような専門指導を受けることは難しいかと思います。

毎年、稚内・釧路・帯広・旭川・函館・岩見沢など北海道の各都市はもちろん、東京・仙台・四国・九州など全国の中高生がFiveSchoolsの国語・英語クラスをWebで受講しています。

 

これらの4本柱の中で、どれか1つにでもピンと来た方は、ぜひ以下のリンクより公式サイトをチェックしてみてください。

お待ちしております。

 

☆FiveSchools公式サイト

☆2023年度FiveSchools時間割

☆FiveSchools全クラス・全コース紹介

☆FiveSchoolsの合格実績・成績向上実績

☆全国どこでも受講OK、Webコース

☆FiveSchoolsの講師紹介

☆代表・村上翔平の著書紹介

☆FiveSchools琴似本校

☆FiveSchools伏見山鼻キャンパス

☆FiveSchoolsへのお問い合わせ

FiveSchoolsは電話、訪問など手段を問わず、こちらからの勧誘活動を一切行っておりません。

お問い合わせいただいた場合、メールにて基本ご連絡いたします。

(返信がない場合お電話差し上げる場合があります)

その後、しつこい勧誘、DM、電話などが行くことはありません。

安心してお問い合わせください。