どうも、どうも。
Five O'clock GolfのKuramotoです。
入っていたレッスンがキャンセルになったので、今ぼんやり考えていることを書いてみたいと思います。
▼空き時間の有効活用
僕たちの仕事はお客さんとの話し合いで日程を決めます。
毎月この曜日のこの時間と決めているわけではありません。
もちろん、大体の感じはつかめてくるので、僕もお客さんも上手にバランスをとっていきます。
と、日程のお話はこれぐらいにして、こうやって「ポコッと」時間が空いた時に何をするかで、今後の流れがより良いものか、良いものかに分かれると思います。
、、、変な表現ですよね?
「より良いものか、良いものか」
そうです、何もしなくても”損”はしないんです。
「ぼ~~っと」していても、”損”は全くなくて、逆に頭の中のリフレッシュになるのかもしれません。
なので、あえて何もしない選択肢もありなんだろうな~と思っています。
ただ、何かをしようと思っている時間帯にサボってしまうと、”損”になる可能性があります。
こちらも”可能性がある”で、もしかしたらリフレッシュされる可能性もあるな~と。
要は、”心持次第でどうとでもなる”ということだと思います。
「うわ、やばい、早くしないと、、、」
「これやらないとだめだ、、、」
「どうしよう、遅れてしまう、、、」
別にいいじゃないですか!?
そういう時もありますよ!
人間同じ失敗をしなければ、大概大丈夫だと思います。
そうやって行動し続けると、大切な約束、大事な会議などは絶対間に合うように行動すると思います。
▼同じ失敗をする人は
ただ、同じ失敗をする人は非常に危ないと思ったほうが良いと思います。
「何回も同じ失敗をするんだよな~」
という人は、そもそも同じ失敗をする行動(システム)なんだと思います。
そういう人は、次は同じ失敗はしないぞ!ではおそらく無理でしょう。
もしも失敗が続くようなら行動(システム)を見直してみましょう!
▼まとめ
時間が空いたので、時間の使い方について書いてみました。
途中で若干脱線気味で、最後は同じ失敗をする人というテーマになっていました(汗
まあ、行動(システム)=時間を使う、だと思うので問題はないですね!
では~
fiveoclock0711のmy Pick