へそくり | 実家暮らし・独身アラフォー 本日の収支

実家暮らし・独身アラフォー 本日の収支

貯金に励むことを決意したfive lemonsの 家計簿(お小遣い帳)です。

へそくりとは違いますが、

へそくりという響きが好きなので

へそくりと呼んでいるキャッシュがあります。


小学生の時に買って貰ったサンリオのカンペンに入れて、
引出しにしまってあります。

このへそくりの使い道は、今のところ決めていません。
家計簿(お小遣い帳)に縛られないお金があった方がいいと思い(←えっ?)
今後もへそくろうと思っております。


引出しに入れてあるくらいですから、

たいした金額ではありませんが。


今後は以下の4種のお金が、カンペン行きになると思います。

①ワリカンで食事等をしてお支払をfive lemonsのカードでした時、

 みんなから回収したキャッシュ

②ブックオフなどへの売上げ

③拾ったお金 (まずは警察に届けますよ、←落ちてないから。)

④もらったお金(←誰もくれませんけど)


①は家計簿(お小遣い帳)上、辻褄が合わなくなるので、

あまり派手にやり過ぎるのはよくありません。

監査も税務署チェックも入りませんが、

正直な家計簿(お小遣い帳)が正しいお金の管理の基本でしょうから、

ほどほどにします。


このへそくりには、こだわりポイントがありまして、

れはお札を全て新券にしてあること。

ピン札各種取り揃えております。