From:松浦 裕亮

 

テスト対策は続くよどこまでも~

 

中学校のテストまであと1週間か~にやり

楽しみですな~にやり

 

すでにテストを終えてきた高校生たちから感想を聞くと、今回は以下の2パターンの回答が得られました。

 

①やばかったチーンもう…終わりやチーン

高校のテストを初めて体験する高1に多かった回答です。

難易度もさることながら、問題形式や出題範囲、問題数など様々なところにこれまでとの違いを感じ、思い知らされたようですね。

 

【松浦からのコメント】

まだ結果が出ていないから何ともだけれども汗

ま、次で修正・挽回すりゃいいじゃない!

基準が出来上がったってことで、やりようがいろいろ見えてくるだろうよ。

ただし!赤点を回避するための勉強はやめろよにやり

それは終わりの始まりになりかねない。

前回よりも高く、高得点やより良い順位を目指していくべし!

 

②まぁまぁニヤリ普通でしたニコニコ

高2、高3はこんな回答。

良くも悪くも慣れてきて、各人にとっての“普通”が達成されたようです。

ただ、この“まぁまぁ”や“普通”ってのは個人差がありすぎるところで、点数的に高いところでの普通は頼もしい限りキラキラ

しかし、低い位置での普通は目も当てられませんぼけー

 

【松浦からのコメント】

普通ってあんた…汗

こないだの国語が赤点だった時も手ごたえ普通だったとか抜かしてたよなぁ??

信用ならんなぁおい。

これまでの成績不振の状態を普通だと思うなよ?

これからお前の普通のレベルを引き上げるムキー

でないと大学入試で戦おうなんざ無理無理。

赤点とらなくてホッとするとかいうマインドはもう卒業しろ!!

 

 

 

テスト結果はまた後日。

今回はテストをやり切っての感想集でした。

次回はこんなセリフは吐かないように意識してもらうべく、忘備録としての記事にしておくとしましょうぼけー