From:松浦 裕亮

 

今日は中1デー!

 

今週末で1年生の授業も終わるということで、気持ちはすでに春休みに向いている気味ニコニコ

 

塾内では復習中心の授業も進んできて、ここからさらに春期講習で追い込みをかけて完成させていこうかなと目論んでいる最中ですウシシ

 

ちょっと気になるところとしては、やっぱりだいぶ前に学んだことは忘れてしまっているというところですね汗

中1の内容って英数を中心に重要度が高いところが詰まっているんですよねぇ。

次の学年でも使う知識や、ひいては理社も含めて入試で頻出どころもあるのですよ!

 

だからね、思い出しましょうウシシ

それができれば安泰!とは言いませんが、新しい内容を理解したり、将来的に点数に結び付いたりなどのきっかけには必ずなります。

 

あと3週間もすれば2年生の授業が始まっていくでしょうから、それまでにこれまでのことをやり直す、または充実させるなどして復習を完成していきましょうねキラキラ

 

 

さて、大事な復習を万全にするFiveの春期講習は来週から始まります!

 

この時期に身に着けていなければならないアレコレを今のうちにしっかりと身に着けておき、今後学ぶことを十分に理解していくための土台を作りましょう!

また、これから解くことになる問題に向けて、今まで学んだことは必須です。

この春のうちに弱い部分をなくして、自信をもって次の学年に進んでくださいウシシ

 

春期講習のご案内はFive学習塾ウェブサイトからどうぞ!

↓↓↓