From:小野寺 剛志

 

 

 

しかも生卵です。

なぜ塾に生卵があるのか?

私にもわかりません・・・

 

12月にあった私の誕生日プレゼントだそうです・・・・

 

そもそも、いつだったかすら覚えていない日のこと、誰かのプレゼントに何をあげようか、生徒が話していた時に

「どんなものでも、その人からもらったことがうれしいわけだから、何でもいいんじゃない」

と、私が言ったことが発端だったような気もします。

そんな流れで「生卵でも」となった気もします。

どこから生卵が降って湧いたのかは、全く覚えていませんが「今、生卵高いしね!」なんて冗談を言った覚えはあります。

 

そこから、何度か生卵が話題には上がりましたが、私が生卵を欲したことは一度もなかったのですが・・・

今日の中3の食事休憩も含めた長めの休憩時間の後半

「先生!渡したいものがあるんで、目をつむって手を出してください!」

察しましたよ。先週も話題に上がりましたから・・・

まさか本当に買ってくる人がいるとは思っていませんでした。

 

 

生卵を生徒にもらったのは人生初めてです。

ちゃんと持って帰って、私は料理ができないので妻に料理してもらいましょう。

美味しくいただきたいと思います!ありがとう!!