From:松浦 裕亮

 

「中学校の復習したいっす・・・」

高校生の英語の個別授業で聞かれたこの言葉、べつにできていないわけではないものの、本人たちはやや心配な模様ぶー

 

夏休みということもあり、積み重ねがものをいう英語という教科における足場固めの意味も込めて、やってやりました中学の復習&復習!

 

進学校に通う高1の4人が中学時代の復習に頭も体もフル回転!

 

1人1人問題を解く→個別で解答→愛の鉄拳制裁

 

以上の流れで進むのですが、中学レベルとはいえあなどれないもので、細部の把握が甘い部分が多く見られます。

 

筆圧を込めに込めたバツをつけられたのを目の当たりにして思わず舌打ちするヤツ、

あまりの間違いの多さにさっきまでのヘラヘラがだんだんなくなるヤツ、

「これわかんないっすよ~」と予防線を張りながら見せに来るヤツ、

細かいミスの連発がツボに入ったのか笑顔が止まらないヤツ・・・

 

各々個性の見られる反応に微笑ましくなるも、内心(やってよかったぁぁ)と思える部分が多いため、この試みはぼちぼち成功かなというところウシシ

 

夏休みも後半に入って部活なども忙しいようですが、こういうトコトンさかのぼって復習する機会を活用してしっかりと過ごしてもらいたいものです。

 

**********

 

明日はお休み!

からの夏期講習は終盤戦!

 

気を抜くことなく頑張れよ~