カバーとプレート | Kickstart my SR400

Kickstart my SR400

YAMAHA SR400 2台所有
・35th Anniversary edition
・Final Edition blue
備忘録も兼ねて、のんびりやってるブログです。
twitter : @fivehundredking
instagram : fivehundredking



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご縁がありまして、スケルトンタイプの
ビレットクランクケースカバーを
譲っていただけたので
ちょっと色替えをしての取り付けです(^^)
(まーくんさん…には敢えて触れずにスルーw)

まずは、現状のカバー
色の雰囲気を合わせるために
ガンコートでガンメタにしてるのですが
どうしてもシミのような汚れ等が…σ(^_^;)
まずはオイルを抜いて
オイルフィルターカバーも開けて
パッカーンとクランクケースカバー取り外し
そして、プレッシャープレートも交換して
ビレットクランクケースカバー装着!

ケースカバーのベース部分は
クラシックガンメタルのパウダーコートで
元のガンコートのガンメタより
ちょっと明るい感じに。
クランクケース自体のシルバーとも
馴染みやすい感じかなぁとは思います。

クラッチ部の別体式カバー
(中央がスケルトンの丸いの)は
オイルフィルターカバー等に合わせて
ブラックのままで。

そして、エンジンを掛けると…
クルクル~っと!(゜▽゜)
スケルトンですからね笑

工具入れの所の音叉マークは
全体のバランスを考えて外しました。
(引き算も大事かな、と)

あ、あと反対側は
音叉スプロケカバーが好評?wなので
・ジェネレータカバー
・スプロケカバー
・チェーンケース
と、そのまま色替えだけしました(´∇`)
(クラシックガンメタルパウダーコート)

車両右側全体で見ると
こんな感じになりました(・∀・)
言われなければ気付かない?ww

右側から見ると、
一見、YAMAHAや音叉マークが
無いように見えますが…
安心して下さい、ありますよ!(笑)

この日はまーくんさんもカスタムしたので
35thの2台で、並べて撮影
35thモデル✕2です!!笑
(もうどっちもどっちな気も…ww)

そして、また別の日ですが
僕のSRのオマージュ元にもなった
GreenteaさんのカフェSRと並べて(^^)
キャブ車 × FI車 

全体的なディテールとしては似てるけど
カラーリングでずいぶんイメージ変わるなぁ
って、改めて並べると感じました(゜▽゜)