NAG BURRITO (ブリィート) | Kickstart my SR400

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YAMAHA SR400 2台所有
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フロントフォークオーバーホールに合わせて
NAGさんのBURRITOを、「やっと」導入(^^)
フロントをバラして
まずはオーバーホールを
シャバシャバで汚い(-_-;)
メタルまでやられてました( ̄▽ ̄;)
(前回のOH時に交換したのに…)

そして、BURRITO 
純正フォークスプリングに合わせたセットで
コンプリートセットが出てるのですが
僕のは元々違うイニシャルアジャスターを
入れてたり他にも色々とやってたので
スプリングをカットしてたりと
色々と違うもので(^_^;
別のバルブ付イニシャルアジャスターを
そして…さっち~さんから
少し前に誕生日&カスコン1位のお祝いで
王冠のエアバルブキャップを頂いてたので
装着してみましたw
車体に装着するとこんな感じ(・∀・)

他にもエアバルブキャップ持ってるので
気分とかで色々替えても面白そうですww
今回NAGさんの
BURRITOを導入しましたが…
もっと早く入れとけば良かったー
ってのが第一印象ですかね(^^)
(だから、「やっと」←なんですがw)

のんびり乗る分にはもちろんですが
強めのブレーキング時や段差等でも
変に突っ張ることなく
(以前のは縮むスピードに左右されがちなのに)
素直に入ってくれて、でも
ブレーキリリース時等の伸び側は
スコッと不用意に伸びたりせず
フロントの接地感を残してくれるので
そういう所はなによりも
安心感に繋がりますね(´∇`)

縮み側バルブ・伸び側バルブが
それぞれ独立して減衰力を調整してくれて
BURRITO導入前の圧側の変な感じもなくなり
不用意に伸びたりすることもなくなり
意図しない無駄なピッチング減少して
(ピッチングは大事ですが意図しないのは…)
おかげで減速Gから旋回Gへの移し替えが
スムーズになったりして安定感が増して
気持ちよく乗れますね(^O^)

あとはどれくらいこのオイシイ感じが続くか
経過してみないとわからないですが…
(構造をみる限りはけっこう持ちそう)
前までは5~6,000km位で唐突にヘタリが来て
そこからはちょっと騙し騙しで
7~8,000km毎位でOHしてたのでσ(^_^;)
持ちも含めて楽しみです。

(詳しくはBURRITOのページをご参照下さい)