Green Green今年の秋はカラーブロッキングのスタイルがたくさんでます。 きれいな色あわせが目につきます。パープルとイエローだったり、赤とビンクだったり。 鮮やかなグリーンも引き続き主役。今週は、色々なグリーンに魅せられました。 友人の家によばれた時のキウイの一皿。 ボウタイのシルクブラウス。 アルファロメオのすごくかわいいコンバーティブル。 まだ残暑が続きますが、色から秋になっています。
上海くるたびに、食事がおいしくなり、きれいな女性がふえて、高層ビルがひしめきあう上海。 でも、なんだか巨大な張りぼてのような気がする街です。ピカピカのルイヴィトンやシャネルに入っても商品がなく、マーケティング目的のランドマークだし、リッツカールトンの高層エレベーターは、取っ手がとれてしまうし。街の喧騒と、匂い。でも、確実に世界の中心のひとつの街です。
象の嫁入り広尾のネイルサロンで、かわいい象の香炉に出会いました。軽井沢の家は、いろんな経緯から、イタリア象といわれています。 美しく大きいけど、ハイメンテナンス。この頃から、象のオブジェや置物を集めたら、いろいろな国の象をいただくようになりました。この象の香炉は、植葉香澄さんという京都の若い作家によるもので、サボア ヴィーヴルにて展覧会もあったらしい。なんだか絵付けでありながら、村上隆の世界。背中にペンギンちゃんが座っていたり、スカルがかいてあったり、リボンがついていたり。 ウキウキしながら象に乗って遠い国に旅したい、感じ。遠い国ではありませんが、久しぶりに上海に来ています。ラブリーな象の姫は、お留守番。