懐いのとか新しいのとか | Eggsonplate's Blog♪

Eggsonplate's Blog♪

にんにん。
映画や昔の話しが多めです。

来週からほぼ通常モードになってしまうので憂鬱です。

もうのんびりごろごろできなくなってしまうのかと思うと

惜しくて惜しくて…。

お家大好きッ子の私にとってはなんと快適で素敵な

日々だったことか…。あぁぁぁ…。

 

でもまだまだ油断はできません。クラスター感染が

起こってますし、第2、3波がやってくるやもしれません。

 

最近、Spotifyで気の向くままに色んな曲を手当たり

次第聴いてるのですが、思いがけないものに当たり

ました。

 

大学生になったばかりの頃、短期間某コンビニで

バイトをしていました。そこに私よりだいぶ大人の

お姉さまがいて、よくシフトが同じになるのです。

お互い音楽好きだったので暇な時はおしゃべりを

よくしていました。

ある日、そのお姉さまが『私の好きな曲まとめたテープ

作ってくる!』といって本当に作って私にくれたのです。

その当時流行ってたハードコアパンクばかり集めた

テープでした。ハイスタとかcocobat、ヌンチャク、

ガーリックボーイズなどなど。

ですが当時の私にはイマイチ来るものがなかったので、

『申し訳ないなぁ、なんて感想を言えばいいかなぁ…』

とだいぶ悩まされたっけ。

今のほうがハードコアパンク普通に聴けますね。

あの当時の私の耳はどんな耳してたのかしら?

 

そのテープの中で『まぁまぁいいかな』と思ったのがコレ↓

『あんた飛ばし過ぎ』と『泣き虫デスマッチ』

何年振りに聴いたかしら?懐かしい…。

 

この動画の横の関連動画みてたらこんなものが…。↓

あら、ももクロさんにカバーされてる…。

なかなか面白いPVで最後まで見てしまいました。

ライブ映像もありまして、なかなか楽しそう。

一度くらい見に行ってみたい。↓

https://youtu.be/mEIjrpZFTyU

Babymetalよりこっちのほうが可愛いと思う。

 

うーん時代は巡るのねぇ。

 

そして面白いアーティストも見つけました。

時代劇好きの私のような人間はよく耳にする言葉が

バンド名に。

『打首獄門同好会』ですって。

すごい分かる。分かり過ぎるほど分かる。

今は暖かい(というか暑い…)からいいけど冬は寒い…。

タイマーで暖房付くようにしてるけど、ウッカリ忘れた日には

地獄です。仕事休すんじゃおうかな、と会社に電話することを

想定して言い訳を考えウダウダするっていう…。

日本はセントラルヒーティングというシステムが浸透して

ないからね。なんでだろうね?激寒のくせになんで?

『日本では何故セントラルヒーティングが普及しないのか問題』

 

話しが脱線。

冬のこと考えたら余計憂鬱になってしまった…。