年末の贈り物 | Eggsonplate's Blog♪

Eggsonplate's Blog♪

にんにん。
映画や昔の話しが多めです。

今年はブログをほとんど更新することなく年末を

迎えています。

毎年だけどのんびりな年末。といわけで久しぶりに

連投です。

 

毎年、母のお師匠さん(昔母は服を作る仕事をしていた

のでそのお師匠さんです)にクリスマスの贈り物をして

いる。彼女はクリスチャンなので。

96、7歳のマダムです。今もミシンを踏み踏み何か作って

る元気なマダム。

 

小さい頃はよく彼女の家に遊びに行ってました。

それと年に数回ダンボール箱にお菓子やジュースなど

詰めて私たち兄妹に送ってくれるのです。

それが楽しみで楽しみでっ♪

 

クリスマスの贈り物をすると、だいたい年末に彼女からも

荷物が届きます。

彼女の荷物は体裁が『おばちゃんからだっ!』と昔の

ワクワク感を感じるの。丁寧な包装で紐がかけてあって…。

今でもこんな気持ちを感じることができるなんて幸せ

です。

 

その贈り物がこちら↓(クマさんは違います)

ビックリしたのがキツネさんの襟巻…。

こんなもの贈ってくれるなんて…。

自分ではぜったい毛皮系や毛皮の着いた服は買わない

主義です。だって可哀そうだから。想像すると涙が…。

ですが頂いたものは大事に大事に感謝して使わせて

いただきます。こ、これはシッポのあたりかしら…。

 

それとフランスにいる親戚から送られてきたというチョコレート

ボックスとキューピーちゃん。

以前はわざわざデパートまで買いに行って送ってくれて

いたのですが、高齢なのでここ数年は手元にあるものを

あれこれ選んで贈ってくれてるようです。

 

あぁ、来年は会いに行きたいなっ。

いつまでも元気でいて欲しいっ。