LiveWELL Planner | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

 
 
こんにちは~
 
先週届いたLiveWELL Plannerの
MISSIONとGOALに取り組んでみました~
 
image
↑このページ
 
ポッドキャストによると
ミッション(行動理念)は
本体なら「人生のミッション」を
書くみたいなんだけど、
私にはまだわからないので、
 
{2F77FF2C-7EC7-4C3A-B3EA-B416E2A17596}
Self Inventory and Intentional Actions to Choose Exciting Future.

「ワクワクする未来を選択する為の

自分の棚卸と計画的な行動」

にしてみたよ。

 

前にブログに書いた

2018年の目標(テーマ)に

「ワクワクする未来」を足した感じ。
ワクワクする未来がどういう未来かは
まだわからないんだけどね~
 
GOALSにも取り組んでみたよ。
LiveWELL Plannerでは
パーソナル、社会、経済、健康、家庭、大きな夢、
の6分野でそれぞれ具体的な
ゴールを決めます。
 
で、運動とか家事とか
手芸とか勉強とか、
今年やろうとしてる事を書いてて
気づいたんだけど、
私、ゴール多すぎw
 
改善したい事、
やりたい事が沢山あって、
全部やるのは難しく、
このままでは今年中に
何も実現しないのでは?
(棚卸は数年かかっちゃう気もするけどね~)
 
という事で、ゴールの見直し必須!
バランス良く暮らせるように
実現可能なゴールに変更しようと思います。
ミッションは変更なしよ
 
ミッションの決め方は
ポッドキャストProductivity Paradoxの
エピソード004で聞けますよ~(英語)
 
ゴールの決め方は
 
ウェブサイトにTranscript(台本)があるので
英語の勉強にも使えると思います
 
ではでは~