嫌いな英語 | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

 

ヘロー♪

 

手芸が進んでないので

今日は私の嫌いな英語を紹介

 

それはね、

 

"How's your day?"

 
 

オットに「今日はどう?」って

毎日聞かれて、

「え~、えっと、会社行って仕事してただけですけど」

と心の中で思いながら

頑張ってその日起きた事を報告します

 

たぶん内向的なせいだと思うんだけど、

私は日々の出来事を話して聞いてもらいたいという

欲求があまりないの。

だから英会話力が上がらないんだな、はは

 

(話すのではなく「書く」方が好きなのが

内向的な人の特徴らしいです)

 

でもね、アメリカはコミュニケーションを重視する社会。

夫婦関係をよくするために

面倒でも話すように、

そしてオットにもHow's your day?って聞くように

結婚してから毎日頑張ってます。

いまだに苦手だけどね~