アメリカのシール MAMBI Stickers | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

 
 
こんにちは~
 
10月から突然マステとシールを集め出しました!
 
色々買っちゃってるんだけど、
今日はアメリカのプランナーステッカー
MAMBI Sticker Bookについて書きますね
 
アメリカではシールの事をステッカーって呼びます。
発音はスティッカー(ズ)
 
↓こんなんです
{44D49D92-999A-4E9A-BDDE-C62ED3CC95F2}
MAMBIは Me And My Big Ideas の略。
このメーカーのプランナー(日々の計画を立てる為の手帳)に
貼るためのステッカーブックです。
縦23センチX横12センチくらいのサイズで

30枚のステッカーシートが束ねられてます

 

色鮮やかで綺麗なものが多いので
手芸店に行く度にクーポン使って
買い集めちゃいました。
見てるとトキメクのよ~
 
(定価約20ドルもするから、
クーポンかセールでしか買えないw)
 
日本の手帳シールと比べてみま~す
 
↓日本のシール(Etsyで購入)
{A3D25273-097A-4907-B88D-64405EB8AF44}
 
そして↓がMAMBIステッカー
{5919894A-6B94-4F80-ACE0-02CAD2C59A6B}
左上の日本のと比べてみて!
ステッカーがデカいでしょ!
 
何故デカいかというと
プランナーがデカいから!
 
{A9FDD322-A444-45A8-958F-DC188A1D98F3}
↑写真アルバムかい!ってつっこみたくなる大きさww
(右のがミニサイズ)
 
でもね、このプランナー、
ステッカー同様綺麗なデザインが多いの!
 
 
アメリカの人達はこういうプランナーを
マステやステッカーでデコってるみたいです
 
 
私もアメリカのプランナーをデコってみたいんだけど
もう来年のほぼ日手帳買ってるし
コイル(バインダー?)が嫌になって
すぐ止めちゃう予感がするのよねぇ。
あ~でも1度やってみたい!