名門大洋フェリー その2 | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

 
 
おはようございます。
9月5日(火) 帰省旅行3日目です。
 
朝2時に目が覚めました!
 
早朝のシャワー室は誰も使ってなくて快適♪
シャワー個室には鍵がかかるので安心してね
(残念ながら大浴場はまだ開いてなかったの)
 
さて、ほかの乗客が寝てる間に
船内を撮影しに行きましょう
 
午前3時半のフェリーきたきゅうしゅう2
{5B714DA7-2CCF-4083-8427-E75ADCCE1801}
船内廊下
 
{A76CBA53-288C-4791-AEC0-F3E36F52B75E}
スタイリッシュ~、モノクロの門司港の写真が素敵ね♪
 
{8EFC310C-AD12-41B9-89FB-4AB411468317}
↑ソファーに座ってテレビを見たり
 
{0C08449B-4109-4008-828B-1C6C6676365D}
↑展望カウンターで海を見るのもいいわよ~
 
{6CB0A527-839E-4B80-AAC0-84D99DAA3820}
Kid's Roomのぬいぐるみさん達はお疲れの様子。
昨晩パーティーでもしたのかしら?
保護者以外の大人は入れません
 
 
{3AC6EB8F-889C-4FA9-8A5E-8AC8EB4AD1A1}
↑船内見取り図です。乗客が出入りできるのは6F、7F、8F
 
{E6BDEA42-A18E-4845-88E0-BA7DF4077709}
↑レストランでお金を使いたくない人には自販機もあるのよ
船内には売店もあって色々売ってます
(早朝は開いてないけどねw)
 
{2F0DE303-159C-49EC-8FB2-00E4A7CD5E09}
 
{AF3868E5-9B9C-4BEE-BB70-BCC4D7834B37}
 
朝3時半の共有スペースには数人の人がいるだけ。
 
デッキに出ようとしたら
雨降ってて靴が濡れたので

靴を乾かす為部屋に戻ります

 

image

↑部屋に置いてあったお茶で一息。
湯沸ポットがあるのが日本らしい。
お湯沸かせるってほんと有難いわ~

 

↓午前5時半にはこの辺を航行中
{B809F70B-5DEC-4B88-9FB3-EA3A3DB68BD8}
 
あ、無料WIFIはあるけど一度もネットに繋がらなかったです。
私のレンタルWIFIも圏外。
門司港に近づいたら圏内になりました
 

 

そろそろ朝食の時間!

レストラン開店10分前に行って列の2番目で待ちますよ~(笑)

 
{DF598F8B-5A00-4119-84F8-4D4E3604E6F6}
 
{9C6C81AF-040D-479B-9AB5-EEB61D2BFAE3}
ごちそうさまでした♪
 
{96795093-F6E7-46E5-9CC4-228E52F51031}
カウンター席からは海が見えるの
 
さぁ、雨も小降りになったので
新門司港に着く前にデッキに出て癒されましょう
 
{563DEA35-0354-4941-8CBC-BBA1BD3D2A77}
 
{53FB987D-267D-43A9-B04D-0EE97D30D9AA}
 
{2F7B4542-19BC-4A68-9D7A-DB40589DE9D9}
 
{12AA0411-9F33-4886-A16E-F69D3079229D}
 
{612021A3-A917-4098-8C70-80DCE50CF793}
やっぱり海はいいね~♪
 
午前8時半 新門司港に到着。
すぐに下船し、無料シャトルバスで小倉駅へ向かいます
 
名門大洋フェリーの船旅楽しかったです。
また乗りたいな~
 
写真の中には他の乗客が写っていませんが
家族連れや大学生のグループ、
ツアー客など大勢の人が乗船してました。
方向を変えてる時以外ほとんど揺れませんでしたよ