クルーズ Day 3 Part 3 アフタヌーンティーとトリビア | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス


4泊5日のクルーズとバンクーバー1泊の旅行記です。
まだまだ続きますよ~

---

クルーズ3日目、午後の楽しみは

{4086FA6F-175A-4D8E-A14D-A42D3F83AC05}

3:30からのアフタヌーンティー♪

YouTubeの動画を見てから絶対行きたいと思ってたのよ。

その動画は こちら  

動画の船はリーガルプリンセス号で
私たちが乗ったコーラルプリンセスより大きく新しい船です。
ジェラートコーナーはコーラルちゃんにはないの

{C68B36F1-FEE3-4047-A2E2-541ADABA49D2}

アフタヌーンティーはProvence Dining Roomで頂きました。

小さなサンドイッチやケーキを

サーバーさん達がテーブルまで持ってきてくれるので

好きなものを選んで食べます。

↑の写真はディスプレー用です


{358F2C16-A013-40C6-95AA-B46533BF58AB}

{59BABCE7-94F5-4008-9A8D-75855BCCD690}

スコーンとクリーム美味しかった~。
このクリームの濃厚さがイギリスの味なのね、きっと。

{02EAC356-011F-4712-B791-431CA86664EE}
オットはカフェイン取らない人なので
カモミールティーを飲みました


{62BE9AC9-DD8D-4FC6-92DE-1EA89967E106}

{4911CAB8-58CF-410C-98B1-478A63A7F797}


この後4時15分から一人でトリビアゲームに参加。
トリビアは日本語では雑学だっけ?

解答用紙と鉛筆取りに行ったら
「周りの人とチーム組んでくださいね~」とスタッフさん。
チーム対抗戦なのね。
一人で答えて、自己採点するんだと勝手に思ってたよ。
「一人なんですけど」ってスタッフさんに言ったら
他にも一人参加の人達がいて皆でチーム組む事に。
ほっとした~

しか~し!

アメリカのひと昔、いや二昔前のテレビ番組や映画のクイズが多くて

私、完璧にアウェー。

チームメートさん達は皆さんシニア世代のアメリカン。

隣の方はよく話しかけてくれたんだけど

「わからない」ってしか言えない事が多くて。

クイズの度に「###って何?って聞く時間もないし。

ひとまず笑顔だけは絶やさないようにしてたけど

つらかったわぁ、、、

トリビアゲームに参加する時は

後ろの方でこっそり見てるだけの方が楽しいかもね




つづく~