クルーズ Day 3 Part 1 朝食とクマ | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

 
 
クルーズ3日目、目が覚めたら8時でびっくり!
良く寝たね~
 
 
{AD705A83-C286-4513-B607-80EAD2F70599}
International Cafeでコーヒーを買ってきて
バルコニーで飲みました。
残念ながら2日連続でお天気がいまいち
 
 
さて、3日目の午前中の予定は
 
{A36A2B42-64DE-4CA1-9C97-92EE304CCEF2}
 
10:30am Naturalist Presentation: Wonders of Alaskan Wildlife: Eagles & Bears 
アラスカの野生動物、ワシとクマについての講演会
 
 
 
その前にビュッフェで朝食
 
{48B6936C-4D58-4255-B3E0-B3F18FD92394}
シロクマさんも一緒。
 
スモークサーモンなかったけど、エッグベネディクトがあった!
美味しかったです
 
 
 
{39562879-4329-4C99-B235-6940D1CB8E69}

↑オットの朝食

 

 

朝食を食べ始めたのが10時過ぎ、講演会は10時半から。

 

でもあわてなくて大丈夫。
ビュッフェレストランも講演会会場であるシアターも船前方にあるので
14階から7階にエレベーターで降りるだけで
すぐに移動できちゃいます。
クルーズ船は何するにも移動が楽ちんでしたよ
 
{CFD1F8BF-E951-4B48-9E9A-84FD90ED9E4C}
 
元教師の方が写真をたくさん使って
アラスカのワシとクマについて説明してくれました。
なんと黒や茶色のクマの中にも白い毛のクマがいるんだって!
両親共に白い毛の遺伝子を持ってたら生まれるそう。
うちのシロクマさんはホッキョクグマじゃないかも?
 

 

 

つづく~