2012年9月27日 | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス






昨年の9月に帰省した時の小旅行その2です。

小倉駅近くで友人とランチを食べた後、オットと合流し

新幹線に乗って小旅行へ。

あかぞうのブログ

到着したのは

あかぞうのブログ

鹿児島中央駅♪

実は駅からはこんな風に桜島は見えません。


あかぞうのブログ

駅ビルの最上階にある観覧車から見た景色です。

予定滞在時間2時間だったので

観光する時間はなし。

高いとこ苦手だけど、桜島をちゃんと見たかったので

観覧車に乗りました。


さて、この後は、この旅の目的であるこちらへ。

(あ、私の目的ね。オットは新幹線に乗れれば幸せだから)

あかぞうのブログ


あかぞうのブログ

「白熊」で有名な むじゃき  さんです。

滞在2時間でも、胃の調子が悪くても

白熊は食べないとね~♪

鹿児島中央駅の駅ビル の中に支店があります。


あかぞうのブログ

白熊~♪

練乳があっさりしてて、パクパクと食べられました。

おいしかったです。

すんごい体が冷えたけどww


この後、駅ビルの本屋とかCD屋とか楽器屋を見て

駅弁とお土産買って、鹿児島の旅は終了。

駅ビルの敷地から出なかった(笑)


あかぞうのブログ



あかぞうのブログ

私の駅弁


あかぞうのブログ

オットの駅弁


滞在時間2時間という弾丸旅でしたが

「JR Passを使って新幹線で食後のデザートに白熊を食べに行く」

というのが実現して楽しかったです。

また行きたいな~。