最近見ている韓国ドラマ その2 | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス



最近見ているドラマ、2つ目は

MBCのシットコム(コメディー) 「スタンバイ」 です。

ロサンゼルスの地上派18-3チャンネルで

夜7時半に見て、朝5時半の再放送も見てます。

(オットは夜の放送だけ見ます)


これ、確かZE:Aのシワン君が出てるのでちょっと見てみたのよね。

そしたら、なんと英語字幕付き!うれしい~。

「まるごと私の愛」も「ハイキック3」も字幕なしだったけど

今回からちゃんと英語字幕が付くようになったみたいです。

(字幕なしだから「ハイキック3」は5分しか見なかった)

ま、コメディーなので下品なネタも多いけど

毎回笑えるのでこのドラマ好きです。


このドラマ、テレビ局のスタッフとその家族の話なんだけど、

私が一番気に入ってる登場人物は

放送作家のキムヨヌ。

彼の黒いバッグからは花やらジュースやら、

丼ぶりやらアイロンやら、消火器やら

ありとあらゆる物が出てくるのさ。

もうドラえもんのポケット状態(笑)

このキムヨヌさん(本名で出演)本当は歌手だそうで

1回カラオケで歌うシーンもありました。


あとは、メインキャラの一人ジネンが潔癖症で

よく掃除してるのも笑えるし、

ギョンピョのバカ具合も面白いです。

女性陣の中ではベテランアナウンサーのパクさんが

いいキャラしてます。

K-popグループ、ジュエリーのキム・イェウォンも出てますよ。




調べてみたら韓国での視聴率はイマイチみたいね~。