Needlework Shoppeの問題点 | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

JanlynnのキットNeedlework Shoppe パッケージを開けました。

図案を見てつい口から「でかっ!」という言葉が。

14x11インチ(35.6x28cm) というサイズは最初からわかってたのに

予想以上の大きさに恐れをなしました(笑)

しかも図案が白黒、、、

私白黒苦手なんですよねぇ。

目がチカチカするし、マークを覚えるまで色がわかんないから

刺す前に色塗らないといけないかも。


次に説明書を読んでみると

「糸の色落ちがないとは保障できません」と書いてあるではないですか!

「使用前に糸を洗う事をオススメします」だって。

うーん、洗いたくない。


さらに目に留まったのが

「布を20x20 と 20x3インチの2枚に切り分ける必要があります」という箇所。

なんと、小さい方の布に店の看板だけをステッチして

それを上から貼り付けるみたいなのです。

しかも大きいステッチの方

看板の下に隠れる部分もステッチしないといけない。

あぁ、面倒だ、、、

看板省略したら Needleworke Shoppe の良さが減っちゃうし

自分で手直しして2枚の図案を合体させるのも面倒。


あかぞうのブログ - クロスステッチ in アメリカ


という事で、ひとまず Needle Shoppe やらない事に決定。

楽しみにしていらっしゃった方、ごめんなさい。

今の私には余裕がないです。

来年後半以降、やる気が出たらステッチします。