リスのクロスステッチ | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

去年からやりたいと思っていた

2010年の「すてきにハンドメイド11月号」に載っていた

リスのオーナメントを作りました。

今回初めてリネンを使いましたよ~。


あかぞうのブログ - クロスステッチ in アメリカ
Fabric: 28 count linen
Thread: DMC Satin floss S321
Size: 13w x 13h
Cross stitch 2 over 2
掲載雑誌: すてきにハンドメイド 2010年11月号


ステッチ時間は35分です。

初挑戦のリネンでしたが、順調に刺せました。

私は柔らかいEvenweaveの方が好きだな。


裏の分もステッチして、バックステッチも入れて

あかぞうのブログ - クロスステッチ in アメリカ


オーナメント完成♪

あかぞうのブログ - クロスステッチ in アメリカ


あかぞうのブログ - クロスステッチ in アメリカ

ロミさんと同じ ♪ 



早速ツリーに飾りましたよ~。

あかぞうのブログ - クロスステッチ in アメリカ

今年もこの小っちゃいツリーですwww

リスのオーナメント見えますか?

ツリーの足元にあるオーナメントは

昨年ayakoppyさん に頂いた赤いゾウのオーナメントなんですよ♪

(去年作った雪だるま今だに目が付いてないから鏡もちにも見える)


あかぞうのブログ - クロスステッチ in アメリカ

99セントストアのライトで夜はライトアップです。

オーナメントが増えたので

来年はもうちょっと大きいツリー買いたいね~。

Targetで4フィートのライト付きツリーが30ドルで売ってるのよ。

来年買いたい♪