英単語 1/1 ~ 1/7 | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

今年の目標のひとつが「わからない英単語をそのままにしない」です。

去年までは生活の中で耳にする英単語でわからないものがあっても

そのまま聞き流すことが多かった。

が!今年からは気持ちを入れ替え、英単語の意味を調べるわ!

ということで、週1くらいのペースで

意味を調べた英単語をアップしていく予定です。

後日復習に使う為テスト形式にします。

(辞書はアルクの 英辞郎on the web  を利用しています)


1. agoraphobia
2. precedent
3. unprecedented
4. goofy
5. baloney
6. conviction
7. scathing
8. regression
9. bechamel
10. hoecake
11. imperative
12. vial
13. advocate


おまけ) この中で覚えておくと良いのは baloney (ブローニー)です。

ドラマなんかで "That's baloney!"ってな感じで出てきます。





























1. 広場恐怖(症)、(病的な)外出嫌い
2. [名] 前例、慣例、判例
  [形] 前の、先行する 
3. 前例のない
4. とんまな
5. ばかげたこと、でたらめ
6. 信念、説得、有罪判決
7. 厳しく批判する、酷評する、傷つける
8. 後戻り
9. ベシャメルソース
10. トウモロコシパン
11. [形] 必須の、急を要する、避けられない
   [名] 緊急になすべき事、命令
12. (薬、香水などを入れる)小瓶
13. [名] 擁護者、支持者、仲裁者、弁護士
   [動] 主張する、支持する、弁護士 


That's baloney! -> そんなのばかげてる!そんなのでたらめだ!

ちなみに元々 baloney は bologna sausage ボローニャソーセージの事だそうです。