ビッグバン★セオリー | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

先日アメリカのコメディー ビッグバン★セオリー のビデオを貼りましたが

このドラマめちゃくちゃ面白いんです!

くまとどさんに教えてもらってからYouTubeを見てはまり、

シーズン1のDVDを買ったらオットもはまっちゃって

先週末にはシーズン2のDVDも買っちゃいました。

日本では去年の年末からSuper drama TVで放送しています。


副題である「ギークなボクらの恋愛法則」が表しているように

このドラマは「科学おたく恋愛」コメディーです。

主な登場人物は、カリフォルニア工科大学の物理学者シェルドン、

シェルドンのルームメイトで同じく物理学者のレナード、

そして二人の向かいに引っ越してきた金髪美女ペニー。

この3人とシェルドンとレナードの友人ハワードとラージが加わって

科学おたくならではの会話を交えながら

面白おかしく恋愛話が繰り広げられていきます。

難しい科学用語もいっぱい出てくるので

英語で見ていると理解できない台詞がいっぱいでてくるのですが

それでもめちゃくちゃ笑えます。


番宣のビデオ(日本語)が こちら  にありますので

興味のある方はチェックしてみてくださいね~。

画面右側の「Movie」をクリックすると見れます。



あかぞうのブログ - クロスステッチと時々エモ?
Sheldon Cooper by Akazou


あかぞうのブログ - クロスステッチと時々エモ?