小旅行 その5 Bubba Gump Shrimp Co. Restaurant | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

小旅行2日目の夕食は、前日のCPKと同じモール内にある

Bubba Gump Shrimp Co. Restaurant 

ババガンプシュリンプレストランに行きました。

(このレストランも日本にあるのね~。連続びっくり)

このレストランの前を車で通る度に見る

着ぐるみのエビが気になっていたんです。

↓これがエビのババ(YouTubeで発見)



実はここ、映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフードレストランなんですよ。

店内にはフォレスト・ガンプに関するものが飾られていて

テーブルに行く時も帰る時もすれ違うウェイター、ウェイトレスが明るく挨拶してくれる。

そんなとってもフレンドリーな雰囲気のレストランでした。

時々ババがレストラン内の子供達に挨拶にくるのも笑えた。


さて、今回私が食べたのは

Steamed Shellfish
A delicious mix of steamed Mussels, Clams, Snow Crab,
Lobster Claw and Shrimp. Served with Jasmine Rice,
Coleslaw, and a side of Mama's best Garlic Bread.

エビ、貝、カニ、ロブスターのハサミ爪をバターソース(?←未確認)で蒸した料理です。

(今回も写真がないです。ごめんなさい!
私まだ恥ずかしくてレストランで写真撮れないんです、、、)

日本人的にはちょっと蒸しすぎて硬いかな?って感じでしたけど

ソースの味が良くて、とてもおいしかったです♪

最後に食べたガーリックブレッドも美味でした。


CPK同様、このレストランも店員さんの愛嬌がよくて素晴らしかったです。

また行きたいな♪