エルモ | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

暇な日曜日。うちにあるエルモのぬいぐるみが目にとまったので
エルモのクロスステッチをデザインすることにした。

ネットで検索した写真を見ながら描いたのが

これ

注)著作権の問題があるかもしれないので
  私が書いた図案は削除しました。


試行錯誤を繰り返したら
あやしい赤いドラえもんが現れました(笑)


ステッチ完成品はこちら。

FiveFeetTallのブログ

かわいい。でも口が大きすぎたかも。

ぬいぐるみが大きく見えますが、実はステッチが小さいのです。

ステッチは私の親指の爪とほぼ同じ大きさ。

FiveFeetTallのブログ

ちっちゃいのでサイズを測ってみました。

FiveFeetTallのブログ

横幅13.5ミリくらい?

-------------------------------------------------

布: アイーダ No.18

色: 手元にあるものを使用。 赤、オレンジ、白、黒の4色

使用ステッチ: クロスステッチ、3/4ステッチ、1/4ステッチ、バックステッチ