新学年になってからの成果 | 毎日個別塾5-Days五日市教室のブログ

毎日個別塾5-Days五日市教室のブログ

毎日個別塾5-Days五日市教室のブログです。

教室でのようす

どのような指導をしているのか

日々の出来事など

更新していきたいと思います。

こんにちは、毎日個別塾5-Days五日市教室です。

雨が降ったりやんだりですが、涼しい風もある週末でしたね。
むしろ夜は肌寒いくらいでした。

さて、5月が終わり、6月に入りました。

つまり、新学年になってから2ヶ月が経ったということです。

早いものです。

新学年になってから意識が変わってきている中3生についてお話ししたいと思います。

5月に5-Days塾内統一テストを実施しました。
5-Days内の塾生のみで実施するテストです。

今回の範囲は中1の範囲が主でした。

春休みや、ゴールデンウィークをかけて、学校の実力テスト対策もかねて中1の内容の復習をこつこつ取り組んでいました。

その中で、苦手だった科目を克服した生徒が何名もいました。

苦手な科目で今まで見たことのないような結果になっています。

データの取りまとめなどで本人たちへの返却はこれからなのですが、自信につなげていくと思います。

努力したら人は変われるということを改めて実感しました。

これこそ指導冥利に尽きますね。

諦めない強い心を宿して困難に立ち向かえば、きっと道は開けるはずです。