続・淀川 キビレ速報♪ vol.356 段々春に向かってます
先日の琵琶湖であまりにも遠投しまくったので、右腕が若干筋肉痛な日曜日
あまりにもキビレの反応は好調なので昨夜も神戸方面に行ってきました

少し明るい時間帯からスタートなので、リアクション狙いのボトムワインドです。
3gのタッチダウンヘッドにマナティー38(MT-6)をセット!
数投でカラーをMT-4にチェンジ
なんか赤金が効きそうな水色なので
そして、5分後に足元で待望のバイト
見事なフッキングが決まると凄まじい重量感
デカイです!!
慎重に寄せては潜られての一進一退の攻防が続きなんとかネットインに成功
なんと今期最大の45cmのキビレ
です
厚みも凄いし、魚体も綺麗な素晴らしい魚!
それにしてもFUNK STAR FS-732ULTはほんとに軽くて、操作性が良くて、こんな魚に負けないパワーがあるので1本あるとメバルにアジに小型回遊魚にチヌにと凄く幅広く使えると思います。
見事に上顎を貫いてますが、めっちゃ曲がってました・・・良く折れなかったです。
この1匹で満足でしたがどうせならもう少しだけと、カッティングベイト3のプロトカラーを投入!
こんな水色の時は駄目だろうなぁ?と確認の意味を込めて試してみます。
何度かバイトはあるものの全く好んでない感じのアタリ方です。
30分ほど粘っても成果が無いので、CB-17(クロ)にチェンジしてみると数投で答えが・・・
悲しいけど、これが現実です
やっぱりシルエットは大事です。
あまり透けすぎると駄目なんでしょうね。

答えはやっぱり魚が出してくれます![]()
スッキリしたので1時間で終了しました。ほんとに冬かと思うくらい魚が動いてる感じがします。
<タックル>
ロッド:FUNK STAR FS-732ULT (justace)
リール:13セルテート 2004
ライン:RAPINOVA 0.4号+シーガー エース1.5号
ルアー: マナティー38(MT-4)+タッチダウン3g
カッティングベイト3(CB-17)+底まっすぐ3.5g
大潮 満潮 19:37(147cm) 実釣時間18:00~19:00 釣果:2匹


