2012/4/21 淀川 城北ワンドで初バス!? | Fivecore News

2012/4/21 淀川 城北ワンドで初バス!?

今回で何回目でしょうね?


いまだに釣れないのが不思議なくらいですが、それが淀川の難しさってのをよく思い出しました!(でも、釣ってる方は釣ってるんで自分の腕がほんと駄目ってのが良く分かりますガクリ


本日も5時半に起床して、高まる思いを堪えつつも??チャリを漕いで出撃=3



Fivecore News



こんな早くからも人は沢山ですね涙(写真の場所は空いてますが)


バスの根強さはほんとに凄いです!やっぱり楽しいですもんねおんぷ


朝一のポイントでネストを撃ってる方が早々に40upをGETしてましたガーン


ネストに関係なさそうなバスも釣れてるし↑↑


今日は釣れるんじゃないかと期待と焦りが入り混じりながら、気になる場所を撃っていきます!


そしたら今日も順調に↓


Fivecore News

ボケてるけど、ブリッツがきらきら!!


お次はどこかのクランクが笑


Fivecore News


なんかルアーは強運なのか?ちゃんとボトム付近をタイトに攻めれてるからか?良くGETできますはてな5!


ほぼ全部のワンドの様子を見つつもバスの反応が乏しいのと人があまりにも増えてきているこの状況が嫌になってきて・・・しかも眠いので集中できない涙風強すぎ↓↓



Fivecore News


色んな場所に逃げましたが、結局対岸も人いっぱいでしたので、一旦用事もあるので帰宅ガーン


行く気があったら夕方リベンジすることにしました青スジ



Fivecore News


<タックル>


ロッド:BC663Mカスタム(justace)

    SPT66Fカスタム(justace)


リール:REVO ALT-L

     ルビアス2004


ライン:フロロ12LB

     フロロ4lb


ルアー:トラウト110、1/20ozスモラバ、4インチスリムセンコー(JHW)等


釣行時間:6:00-9:00 天気:晴れ 釣果:0匹




そして、用事を終えた夕方!まだ魚を釣るのをあきらめてなかったのでいざリベンジへ=3


夕方は活性が上がる以外にヘラ師も居なくなり、バサーも減るので場所も増えて、プレッシャーから開放されるので、チャンスはあるんじゃないかと思ってます☆



Fivecore News


気分転換にタックルを変え、釣り方を変えてみる事にしました


良く見たら販売がボツになったブランクでした・・・・現在はFSK64Lで売ってます!


思ったよりもシャッキリしてるので、ミノーやシャッド、ウィード周りのジグヘッド、ノーシンカー等にいいんじゃないかと思います!



Fivecore News


風も強くサイトしても今の自分の力では釣れないだろうと、回遊しているプリメスをフワフワと誘う事に絞りました!


そしたらなんと待望の初バイトきらきら!!


合わせるとなんか軽いというか、水面を飛んできたはてな5!



Fivecore News


なぜ君なんだ・・・・と言いたくなるような、ならないようなサイズで喜んでいいのか悪いのか???


写真を撮りながら考えてましたガーン


でも、2012年初バスGETと言う事でGOODサイズは関係ないでしょう!


なんと言っても(ちょっとだけ楽になりましたw)



Fivecore News


まぁその後は何もなく(ただ暗くなっていく空を見つめながら釣りをしてるわけではありませんが)終了しました↓↓


もっと水温上がってくれれば、もっと楽な展開になるはずなので修行しつつも頑張りたいと思います!!


<タックル>


ロッド:FSK62LMカスタム(justaceプロト)


リール:ステラFW2500


ライン:フロロ4lb


ルアー:4インチスリムセンコー(JHW)


釣行時間:17:00-18:00 天気:晴れ 釣果:1匹


ナカムラ