去年まで俺になついてた姪っ子が・・・。


俺が抱っこしようとすると、『いやっ!』って言うようになりました。


俺がいないと俺の事を必死で探すようなので、少しテレを覚えたんでしょうか???


そんで、二歳半の姪っ子。


完全に関西弁に・・・。


あかん!


イヤや!


等、普通に会話で関西弁です。


一番上の甥っ子(小3)は小さい頃千葉・埼玉で生活してたせいか、関西弁はそんなに酷くないのですが、産まれ育ったのがよーいドン!で大阪の姪っ子は普通に関西弁になったんでしょう。


二番目の姉の子供は泣き虫ですね。


人見知りがすごくて、知らない顔を見るたびに号泣。


昨日も何度も何度も泣かれました。


やっぱり、一番上の甥っ子はしっかりしてきたね。


お兄さんとしての自覚なのか???


ってか、姪っ子の甘え方が凄いのです。


自分よりもちびっ子がいる事で負けないぞ!みたいな感じなのかな?

(幼児なんちゃら)って」やつなのかも。


そんな感じでも可愛いチビ達。


俺も早く子供欲しいな。って普通に考えましたね。



信号にやたら引っかかる日って無い?


快調に信号をスルー出来る日ってそれだけで、何か良い事あるんじゃね?って思えるんだけど、やたら引っかかる日ってもう何やっても上手くいかない気分になる。


それだけじゃない!


本日のおうし座の運勢~12位・・・。


いや、12位だからこんなにも信号につかまったのか???


それはさて置き、片側二車線の道路で対向車が右折しようとしていたので俺普通に停まったんですよ。


したらさ、俺の後ろの車が急加速して俺を追い抜こうとしたわけですよ!


(キキィィィーーー!!!)


鳴り響く対向車の急ブレーキ。


あわや大惨事の出来事に俺の後ろを走っていた車。停まる事も無くむしろさらにスピードを上げて逃げるように走り去っていきました。


折角寝てた姪っ子もこの音にビックリして起きて泣き始めるし、対向車も俺に停まんなや!みたいな視線を投げかけてくるし。


俺ぇぇぇ~~~???みたいな感じになりましたっけ・・・。


でもさ、ああいうドライバーは遅かれ早かれ絶対事故る。


そう思っています。


いや、逆に事故れ!

(不謹慎だな・・・。)



俺さこういう事に結構出くわすんだよね!


チョット違うけど、この前消防の車がサイレン鳴らしながらトンネルを走ってきたから、端によって徐行運転してたわけですよ。


そしたら、その消防の車の後ろを初心者マークはった車が同じスピードで走っていきました。


何となくイラっとしたのでそいつの後ろをガツガツ煽ってやりましたけどね。



マナーを守れないドライバーが多すぎます。


本当に!!!



って、こんな事言ってる俺もゴールド免許じゃないんだけど・・・。



明日の今頃。


多分だけど、賑やかになるだろう我が家。


姉2人とそろぞれ子供(2人+1人)をつれて帰ってきます。


完全に俺の目的は俺が溺愛する一番上の長女!!!


時折姉から送られてくる写メールを携帯の待ち受けにするほどの溺愛ブリ。


俺完全に親馬鹿ならぬ、叔父馬鹿です。


目に入れても痛くない!


まさにその言葉通りですね。


因みに、二番目の姉は一週間。


一番上の姉は10日ほどの滞在の予定です。


基本的には年に一回しかあえないので甥っ子、姪っ子の成長のスピードに毎年ビックリしてます。


さぁ~て、今年はどんな驚きがあるのか???


今から楽しみです。


ただ、毎年、俺のおもちゃにすっぞ!って思ってんだけど、逆におもちゃにされるからね・・・。


小さな小さな怪獣達は暴れ放題やり放題。


パソコンなんていじってたら、もう大変。


キーボード投げる。


電源切る。


データを消す。


しまいにはマウスでキャッチボールまで・・・。


だから俺が留守中は何があってもいいように、電池は抜いてますけどね。


心配な事はあるけど、楽しみの方が強い!


早く明日になればいいのに!!!



・・・一つ問題が・・・


楽しみの前には苦労が待ってます。


今から入れ替え作業。


最出社です。


今日は何時かな???


二時?三時???


みんながみんな自分の力の120パーセントを出せば早く終わるさ!!!


なぁ~んて思っててもそう上手くはいかず、結果何もしてない時間が普通にあるから時間だけがかかる。


今日の入れ替えだってやる気になれば12:30コースだぜ!!!


ほいで作業終了帰宅が1:30。


そうすれば明日の朝早起き決定の俺もある程度寝れる。


よぉ~~~~~っしゃ~~~!!!!



俺、今から250%で頑張ってこよう!!!


一秒でも早く帰ってくるためにね(^_^)v