土曜日にきた姉と姪っ子はうちの両親と月曜日に横浜へと行きました。
ほいで両親はそのまま大阪に来月中旬までいるようです。
仮設住宅とはいえ、地元の人も結構いるのでたまにお裾分け的な感じでおかずとかもらったりするんだけど、今日は・・・。
夕方今日の夕飯の準備しようと台所で野菜きってたらコンコンって誰かきました。
知り合いのおばちゃんが親戚から貰ったってのを持ってきてくれました。
スーパーの袋に入っていたのは・・・。
「梅干し・・・」
その場はザ・愛想笑いで凌いだんだけど・・・。
私・・・梅干し・・・食えないんです・・・。
おにぎりとか、日の丸弁当とか、カリカリ梅もアウト!
梅酒とかは平気なんだけど・・・。
とりあえず、ダッシュで誰もいない両親の家の冷蔵庫にぶち込んで逃げて帰ってきました。
ってかそもそも梅干しってなんやねん!
小さいころのトラウマです。
俺が梅干し駄目になったのは幼稚園の時の事・・・。
まッ、詳しくは書きませんが…。
明日にでもお礼言いに行こう。
蓋すら開けてないけど・・・。