自分一人でモチベーションをアップできる方法 | 応援される人になる 応援マインド

応援される人になる 応援マインド

応援される人になるには、まず自分から応援することが大切ですね♪


今日は、自分一人でモチベーションをアップできる方法をご紹介します。



まずは1分間、人から言われたら嬉しいと思う言葉を思い浮かべてください。

できれば、紙にメモするといいですね。


どんな言葉でも結構です。


たとえば「かわいいね」と言われたいのか
「綺麗だね」と言われたいのか

男性だったら「しっかりしてるね」とか
「包容力があるね」と言われたいのか。


それぞれ言われたい言葉は違うと思うので
なんでも大丈夫です。

自分一人だけでする方法なので
自分が思うまま、正直な言葉を見つけてくださいね。


私だったら
「お菓子作り上手だね、美味しいね」とは言われたいですが
実は「お料理得意でしょ」って言葉は、
言われても心には響かなかったりします。



では、1分間考えてください。




思いつきましたか?

それでは、その紙に書いた言葉を録音してみてください。


気持ちを込めて言った方がいいですが
棒読みでも構いません。


そして…

その録音した音声を何回でも
繰り返し聞いていると、
モチベーションがどんどん上がってくるはずです。


是非、やってみてくださいね。



訪問記念にクリックしてねflower1