応援される人は、相手の長所を探す | 応援される人になる 応援マインド

応援される人になる 応援マインド

応援される人になるには、まず自分から応援することが大切ですね♪

応援されない人は、相手の短所に目がいってしまいます。

応援される人は、相手の長所を見つけるのが得意です。

 

 

よく考えてみてください。

同じことでも一方からみれば短所になり、
もう一方からみれば長所になるのです。

 

要は、物事の捉え方次第で、
同じことが長所にも短所にもなりうるのです。

 

例えば、10人のグループで、
今度の休みにみんなでどこかに出かけようか、という話になった時、
みんなが行きたいところがバラバラだったとします。

 

その時に、「ここに行こう」とさっさと決めてくれた人がいた時、
その人のことをどう思いますか。

 

決断力がある人、リーダーシップがある人、と思えば、それは長所です。

一方、なんて自分勝手な人なんだろう、
わがままな人だな、と思えば、それは短所です。

 

短所と長所は裏返しで、同じことでも、どう見るかによって、

その人に対するイメージは変わってくるのです。

 

それだったら、長所として考えた方が気分が良いですよね。

 

相手だって、自分のことを良く思ってくれている人と、
そうでない人とは、ちゃんとわかるものです。

そして、自分のことを良く思ってくれている人と
今後も付き合っていきたいと思うものです。

 

長所をいっぱい見つけて、相手のことを好きになって、
相手からも好かれて応援体質になる。

 

これって素敵なことだと思いませんか。

 

どんなことでも長所に変換してみましょう。