こんばんは![]()
今月は車検や登録ラッシュで毎日残業です![]()
スタッフみんな頑張っていますので、納車待ちのお客様もうしばらくお待ちください
ファイブスターでは輸入車以外に国産軽スポーツのお客様も多くいらっしゃいます![]()
その中でも、下記のような販売終了から10年以上経過している車が結構人気です![]()
カプチーノ
ビート
AZ-1
アルトワークス
トゥデイ MトレックE/G
ヴィヴィオ
このような車は距離も10万キロ以上だったり、ボディー状態がいまひとつ残念だったりしますが、
そこでファイブスターでは全国から出来るだけよい常態の車を探し仕入れています
さらに今度出来るだけ長い期間乗り続けるためにこんな事もしています![]()
今回は年式の古い車に付き物の下廻り錆び処理の紹介です![]()
まずはじめにサビ削り落とします。※写真忘れました![]()
腐食まで始まっている錆びは、薬品で黒錆(錆が進行しにくい)にします。※今回の車両は腐食無しのため画像ありません。
錆び処理をしたら、錆び止め塗装の準備のマスキングです

そして塗装
施工しにくい場所はパーツを外して丁寧に塗装します![]()
O様 ヴィヴィオちゃん下廻り錆び除去&防錆塗装完成です![]()
綺麗になりました![]()
このようにファイブスターでは、こだわって納車準備をしています![]()
昨日は危うく午前様
だったので、今日はここらへんで帰ります![]()
今日もありがとうございました




