イブの子孫と蛇の子孫との戦い | 一陽来福

一陽来福

道草人生休み処

「神のイスラエルはロスチャイルド家のイスラエルと同じではない」。

 

 

 

下矢印     下矢印     下矢印

 

Googleによる英語からの翻訳

エドム人とは誰ですか?

事実と歴史的に正確な引用スレッド👀

1/
なぜ神はこう言うのでしょうか。「わたしはヤコブを愛し、エサウを憎んだ。」ローマ9:13 マラキ1:2-3

ヤコブ(イスラエル)に長子の権利を奪われた後、エサウはなぜカナン人の女性と結婚したのでしょうか? 彼の両親はなぜカナン人の女性と結婚することを厳しく禁じたのでしょうか? カナン人とは誰ですか? そして、アブラハムの子孫がカナン人と関わりを持ちたくないのはなぜでしょうか?

 

Googleによる英語からの翻訳

2/
背景:創世記3:15-そして、私はあなた(蛇サタン)と女(エバ)との間に、またあなたの子孫と女の子孫との間に敵意を置く。(子孫間の戦争)

イブの子孫対蛇の子孫
人間 vs 堕天使/ネフィリム
堕天使が人間と交配してネフィリム(混合DNA)が生まれる

創世記 6:4 そのころ、またその後にも、地上にはネフィリムがいた...(何の後ですか?洪水のあとです。)

ネフィリムは、神がイスラエル人に約束したカナンの地にいました。ゴリアテ、シホン、オグ王は、アナキム、レファイム、ザムズミム、アマレク、ヒッタイト、エブス、カナン、ペリシテの各部族の中にいました。これらはすべてカナンの地におり、互いに血縁関係がありました。

聖書はそれを直接的に述べているのではなく--人々や土地の固有名詞を使っており、詳細の中に直接的に言及しています。カナンの子孫はカナンの地に住み、堕天使や異教の神々、ネフィリムと交わり、崇拝し、従い、罪深い行いをし、子供たちを犠牲に捧げました>>> 。そして、神がイスラエル人に彼ら全員を殺すように命じたのは、まさにこれらの人々でした。旧約聖書の多くは、イスラエル人とこれらの人々との戦いや戦争について説明しています。

そのため、エサウは祝福された(選ばれた)血統(救世主への)をヤコブ(イスラエル)に導くという生得権を失い、その代わりにカナン人の血統のもとを去り、結婚して子孫を残します。

「神はヤコブを愛したが、エサウを憎んだ。」
イブの種対蛇の種(続き)
 

Googleによる英語からの翻訳

3/
そのため、エサウはカナン人と交配し、その子孫はエドム人と呼ばれるようになりました。

エドム = 赤、そしてエサウは赤毛でした。

創世記 25:25 - 最初に出てきた子は、全身が毛皮の衣のように赤かったので、エサウと名付けられた。

ギリシャ語では、エドム人は「イドマヤ人」と呼ばれます。

イブの種対蛇の種の戦闘で展開されるこの言葉と、この血統に誰が属しているかを覚えておくことが重要です。

 

Googleによる英語からの翻訳

4/ 

その後の歴史では、紀元前 129 年頃、イドマヤ人 (エドム人) はユダの高僧ヨハネ ヒルカノスとの戦いで敗北しました。捕虜の残りを殺す代わりに、彼は (誤って) 割礼を受ければモーセの律法に改宗 (改宗) することを許可しました。奇妙ですが、いいでしょう。そしてイドマヤ人はそれを実行しました。この記述は、ここで引用したユダヤ歴史家ヨセフスの全集、第 9 章

 

Googleによる英語からの翻訳

5/
まあ、これらの人々の本質は依然として種の間の敵意であり、破壊が始まるのにそれほど時間はかかりません。

哀歌1:10: 敵は手を広げて
彼女は、そのすべての喜びの上に立っています。あなたがあなたの集会に入ることを禁じた国々が、彼女の聖所に入るのを彼女は見てきました。 👀

アンティパトロスは、権力を求める個人的な目標を達成するのを助けてくれる人とは仲良くやりました。

ヨセフス『戦記 I』199-358: アンティパトロスとヘロデの権力の台頭:

「紀元前63年にローマ人がユダヤを征服したことで、ヘロデ王の台頭の舞台が整いました。ハスモン朝の王子アリストボロスとその息子アンティゴノスがローマの支配に抵抗しようとしたにもかかわらず、ローマ人はユダヤを、ヘロデ王の父アンティパトロスが支配する大祭司ヒルカヌス(アリストボロスの兄弟)のもとで再編しました。そのため、間もなくヘロデ王がユダヤを支配しました。」

 

『第9章.アンティオコスの死後、ヒュルカヌスはシリアに対して遠征を行い、ローマ人と同盟を結んだ。デメトリオス王とアレクサンドロス王の死について。』

 

アンティパトロスはまずヒルカノスが単独で統治するのは不適格であると自ら主張し、長男のファサエロスをエルサレムの総督に、ヘロデをガリラヤの総督に任命した。

 

Googleによる英語からの翻訳

6/
ヘロデはどのようにしてユダヤの王になったのでしょうか?
>彼はあらゆる側面を操り、そして全員を弱体化させます。
次のような出来事はあなたにとってどのようなものですか?
>ヘロデは世間の支持を得るために犯罪者を逮捕する行為を数多く行い、(まだ)いかなる権限も持たずに王として行動し始めた。
>ファサエロスとヒルカノスはヘロデの功績を妬み、ヒルカノスはヘロデが王として振る舞っていると非難する。
>シーザーはヘロデを無罪放免にする。
>ヘロデは軍隊を率いてヒルカノスを追撃したが、脅威を与えたのは国境の壁だけだった。
>ヘロデは、シーザー/アントニーとカッシウス/ブルータスの間の扇動の間に両側に介入します。
>シーザーはヘロデにシリアの総督になれると告げ、軍隊と歩兵を与えた。
>カッシウスはヘロデにユダヤの王になれると告げた
>シーザーはカシアスを殺す
>ヘロデは権力欲から、自分の父であるアンティパトロスを毒殺しようと企てた。
>ユダヤ人は、アントニーに報告することで、ヘロデがヒルカノスよりも力強い権力と権威を持っていると非難した。
>ヘロデは既にアントニーを守るために多額の金銭を支払っていた
>反ヒルカノス暴徒がエルサレムに押し寄せ、ファレウロスとヒルカノスを物理的に排除し、アンティゴノスを王に据えた(途中でアンティゴノスはヒルカノスの耳を噛み切った)。
>アンティゴノスはファレロスの頭を石で打ち砕きます。
>ヘロデはローマに駆けつけ、自分と父(アンティパトロス)の名義のカードに対する恩義をアントニーから取り立て、ユダヤ王に任命してもらいます。アントニーはそれに応じます。
>ヘロデは、アンティゴノスが敵であることをシーザーとアントニーに納得させるのを手伝う
>ヘロデはローマ兵の助けを借りて軍隊を率いてアンティゴノスに向かい、道中であらゆる年齢の人々を殺害して彼らを打ち破った。アンティゴノスは捕らえられ、ローマに連れ戻された。
>ヘロデはカエサルの祝福を受けてユダヤの王として権力を握る。

ヘロデはイドマヤ人であり、現在はユダヤの王であり、エドム人/イドマヤ人が占領していた、現在ユダヤとして知られている土地の王です。

ヨセフス著『戦争論』199-358 より要約: アンティパトロスとヘロデの権力の台頭

 

もう一度読んでください。

 

Googleによる英語からの翻訳

7/
「人種的に排他的なレビ人の祭司職が、人種的に混ざったパリサイ人の祭司職にいかにして変化したのか。
聖職者ですか?

この間、3つの主要な派閥が聖職を争った。
当時、ユダヤ教にはエッセネ派、サドカイ派、パリサイ派の 3 派がありました。ヨセフス戦記第 2 章第 8 節によると、この 3 派のうち、エッセネ派だけが純血のユダヤ教徒であり、モーセの律法に従っていました。ヘロデ王の治世以前は、モーセの律法で命じられたように、レビ人の神権によって神権は血統的に純粋に保たれていました。
 

『69年の間隔が含まれています。ヘロデの死から、ウェスパシアヌスがネロによってユダヤ人を征服するために派遣されるまで。』

 

Googleによる英語からの翻訳

8/
これは、カエサル/ヘロデがモーセの律法への改宗者、すなわち彼のイドマヤ人とバビロニア人の仲間をパリサイ人やサドカイ人の中で神権の地位に任命/許可したことを意味します。

ヨセフス、第 14 巻、第 9 章、第 4 節:
「ヘロデは王国を継承すると、この(ユダヤの)サンヘドリンの議員全員を殺し、サメアス以外のヒルカノス自身も殺した。」

 

『32年の間隔を含みます。
 アレクサンドラ女王の死からアンティゴノスの死まで。』

 

ユダヤ古代誌 — 第 15 巻、第 2 章、第 4 節:
彼はバビロンからアナネルスを大祭司に任命した。

 

『18年の間隔を含みます。
 アンティゴノスの死からヘロデ王による神殿の完成まで。』

 

Googleによる英語からの翻訳

9/
写真 1: 「近代ユダヤ教」の精神的父祖はパリサイ人であり、彼らは、トーラー、つまり成文律法にあるモーセの律法とは異なるタルムードとして知られる口承の伝統をもたらす力を与えられたと信じていました。

 

『古代ユダヤの歴史:パリサイ人、サドカイ人、エッセネ派』

 

写真2: タルードはバビロンの産物である https://jewishencyclopedia.com/articles/14213-talmud
 

バビロニアタルムードの全文

 

Googleによる英語からの翻訳

10/
イエスの物語におけるこのヘロデ王朝は、今ではもっと意味を成すようになりましたか? このイドマヤの偽者はユダヤの王でした。
マタイ2:1-17

 

Googleによる英語からの翻訳

11/
ヘロデ大王はイエスの誕生時に「ユダヤ人の王」であり、イエスを殺そうとしました(マタイ2章)。

ヘロデ・アンティパスは、洗礼者ヨハネとイエスの宣教活動の時代に王でした。アンティパスはヨハネを処刑し(マルコ6章)、後にイエスを裁くことを拒否し、ピラトに送り返しました(ルカ23:7–12)。

使徒行伝 4:27 では、ヘロデ・アンティパス (単にヘロデと呼ばれる) が、イエスの磔刑の犯人の一人として言及されています。

使徒行伝 12 章ではヘロデが使徒たちを迫害したと述べられていますが、これは別のヘロデ、ヘロデ・アグリッパ 1 世です。

 

『ヘロデ大王とヘロデの家系図
 ローレンス・ミキティウクのBAR記事より、実在する新約聖書の政治家を特定』

 

Googleによる英語からの翻訳

13/
ようやく意味がわかってきたでしょう...

これで、ヨハネによる福音書第 8 章でイエスがパリサイ人に何について話していたかがわかりました。
彼は彼らが誰であるかを知っていた――たとえ彼らが自分たちの出自を隠そうとしていたとしても。
イエスは、彼らが権力の座を利用して何をしているかを知っていました。パリサイ人がイエスに対してどれほど憎悪を抱いていたかは、新約聖書の至る所に書かれています。

 

Googleによる英語からの翻訳

15/
ヨハネ7:33-34でイエスがパリサイ人にこう言ったとき、何を意味していたと思いますか。「わたしは、もうしばらくあなたたちと一緒にいます。それから、わたしを遣わした方のもとに行きます。あなたたちはわたしを捜しても見つかりません。わたしのいる所にあなたたちは来ることができません。」 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

Googleによる英語からの翻訳

Googleによる英語からの翻訳

17/
これらの人々は現在誰ですか? まだ生きているのでしょうか?

伝道の書 1:9 過去にあったことは、これからも起こり、過去行われたことは、これからも行われる。太陽の下には新しいものは何もない。

マタイ7:15-20 あなたがたは、その実によって彼らを知るでしょう。

彼らは、初めから嘘つきで人殺しである悪魔の父から出た者です。

 

Googleによる英語からの翻訳

19/

誰が「神に選ばれた」民/イスラエルで、誰がそうでないのかをどうやって知るのでしょうか?

創世記 12 章に書かれているように、「呪ってはならない。呪われないために」とは誰のことか、どうやってわかるのでしょうか。

このスレッドからの事実:
1. ユダの大祭司ヨハネ・ヒルカノスによって割礼を受けたエドム人/イドマヤ人は、現在「ユダヤ人」と呼ばれ、モーセの律法への改宗者/改宗者です。
2. エドム人/イドマヤ人はヨハネ・ヒルカノスを暗殺した後、宗教的権威と行政的権威を転覆し、自ら権力を握った。
3. ヘロデ(エドム人/イドマヤ人)がその地の支配者となり、ユダをユダヤ(ユダ + イドマヤ = ユダヤ)に改名しました。そして、ヘロデは出生/家系記録を焼き捨てて自分がエドム人であるという事実を隠し、人々に自分の権威が正当であると信じ込ませようとしました。
4. ヘロデは、神によって命じられ定められた純粋な血統のレビ人ではない自分の民(パリサイ人)を宗教的権威の地位に就けました。
5. パリサイ人はモーセの律法(トーラー)を解釈し(口承伝承、バビロニア・タルムード)、多くの凶悪な追加事項を盛り込み、「宗教的権威」のベールの下で多くの悪事を働くことを可能にしました。タルムードは神から啓示されたものではなく、異教のバビロンから来た人間によって啓示されたものであり、他の血統のイスラエル人を歪曲し、惑わすために使われました。

イエスは誰が誰であるかを知っており、神に属する人々の心と、(故意に)サタンに属する人々の心を、彼らの心と血統を通して知っています。

ヨハネ 8 章で、イエスは彼らを直接呼び出します。イエスは彼らの「親族の贖い主」ではありません。そして、(彼らは)イエスの言葉を理解したり信じたりしません。なぜなら、神がそれを許さないからです。この点でイエスは寓話や隠喩で話しているのではなく、文字通り話しているのです。

これらのサタンの子らは神に選ばれた民ではありません。彼らはサタンを崇拝し、偽りの偶像を持ち、バアルとモレクに子供(動物ではない)を犠牲にし、殺人を犯し、他の国々に対して犯罪を犯し、高利貸しであり、ののしり、扇動者であり、嘘つきであり、ゆすり屋であり、姦通者であり、同性愛者であり、男色家であり、小児性愛者です。

これらの人々は神に選ばれた者ではない。
彼らはサタンの子孫です。
これは、今も昔も変わらず続いている、イブの子孫と蛇の子孫との戦いです。(創世記 3:15)

つづく....